いんちき設定師がゆく -53ページ目

今夜ゎアメブロメンテだそーな

やたらめったら

重たいんですが。。。(;´Д`)


今夜のメンテの影響かしら




入替書類のミスでバタバタ

してますた


メーカーさんなんだかうちの担当なんだか

誰のミスでもいんですけど


久しぶりに行政のせんせーの事務所へ


ロイヤルミルクティ片手に

優雅に公道走る みそぢ  ヨロシク


ぃゃー

たまにあドライブするモンだねー(´∀`)



やってくるのゎ春のワルツ



三共さんの機械ゎ

最近イィのが多いですし

CMの影響もあってヵ

出だしの稼動ゎとっても順調なんですけど


昔っから3ヶ月しかもたない

とゆジンクスをなかなか打ち破れませんw



今回ゎ京楽さんの 冬のソナタ2 も控えてるし

ちと苦戦を強いられそーなワルツくんw


ルパンも遅れてるし

うちゎ4月が勝負どころとなりそーでス(`・ω・´)ゞ




おまけ










駅員さん

キーボード押しっぱなしですょー




であまた(・∀・)ノ



お城模様

天上碑を語るうえで

切っても切れないのが攻城戦



お城の覇権を賭けて戦う

毎週土曜のお祭りでス(゚ё゚)b



あふれる浪漫

たぎる血潮


逝こうぜ

ピリオドの向こうへ――――



もーすーぐ うーみがー みえーるぅー♪

さびーしー がり屋たーちのー でーんせつーさぁー♪




気志團ゎ「BOYS BRAVO!」

いっちゃん好きです(゚ё゚)モフ♪


のっけから脱線しまくりの本日ゎー

攻城戦の模様をお届けしまーす(`・ω・´)ゞ




22:00寸前ー




王大侠のじーさん家ゎ

すさまじい人で溢れかえります


王>「ちょ!おまぃら 溜まるんぢゃねぇぇぇぇぇぇぇえええ」


今週もじーさんの迷惑そーな

怒声が響き渡りまス


王>「オレゎこれからプリキュア見るんダぁぁああ
    はよのけ! (*゚Д゚)、ペッ 」


じーさんどーやらビデオに撮ってるらしーでス



おいら達ゎ旋律の持つお城

青海省へ




わらわら


城の外にある派閥石を壊すコトで

城持ち派閥に宣戦布告


派閥石



派閥石ゎ当主しか壊すコトができないためー

おいら達ゎ邪魔する敵さんを斬り倒すワケですな



派閥石を壊し、城敷地内に突入すると

まず門を壊します


門を壊して場内に突入したら―


目的ゎ「要を3つヵ4つ揃える」コト


要を守り 壁を作る守備側と

それに群がる攻め側


群がるー

群がるー。。。




攻め側少ねーwww

(´∀`)ァハハハハノ \ノ \ノ \


つか

いつの間にこんなに人数

集めたノヵしら       ←しばらくお城出てなかった人


あっちも

こっちも


なんつー人数差ダ (゚ーÅ)ホロリ


少数で大軍勢を破るにゎー

コレしかない!

合体攻撃!

(なんのゲームだ?



逝くじぇー

「ふたりゎ!」
「プリキュア!」





どっかーん
















本家もビックリの

イナバウアー


「やるわね」


結局今回ゎ

地龍ゎ一度も仮占領できませんでした


この人数差ぢゃしょーがあるめー(´∀`)ケラケラ



地龍のみなさん

(・∀・)お疲れ様でしたぁ~♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




お城前に集合してた時のコト


名声1800超えのバケモノ仙人さんが

咲嵐攻めないなら辞退する」

ゆーて抜けていきました


理由としてゎ咲嵐がおいしすぎる とのコト



でもさ


ホントに

城持ったまま放置状態になる状況が嫌

ならば

なおさら旋律 攻めるべきだと思うんだょね


地龍の規模でしか旋律落とせる可能性ないもん


地龍旋律がそれぞれ城もっちゃったら

それこそ2つのお城が放置状態になるかもだし


他が大合併してどっちかに対抗しよーとしても

今の鯖の人数的に

これ以上の対等な派閥作るの

厳しいしね



いっそのコト

「オレゎお城がほしーんだよ!」

と言ってくれたほーが

納得できますw


地龍にゎ内輪もめとかで

潰れて欲しくないのよねー

やっぱ

取って取られて

しないと

ドンドンこのゲーム廃れてっちゃうYO



そんなコトを

ふと思った

今回の攻城戦ですた




であまた(・∀・)ノ



戦国時代

マツダ商事など破産手続き開始

岡山日日新聞より



マツダって車のマツダでゎアリマセン

岡山県内のぱちんこ店グループでス


事業停止自体ゎ2、3年前からみたいですが

先月に正式な破産手続きを開始したよーでスね


企業規模自体ゎグループ合わせて

5~6店舗のいわゆる「中小企業」です

5店舗未満だといわゆる「零細企業」に入るんですかね



業界関係者の方にしてみれば

別段今更取り上げるほどのBIGニュースでゎないんですけど


同じ中小のぱちんこグループに勤める者として

ちびっと取り上げてみますた


現状次々とぱちんこホールさんが

お店を閉めていってるのが事実です


戦国時代とも呼ばれる今のぱちんこすろっと業界


実際の戦国時代ゎ終わらない限り

民衆にとっての安全が保障されないワケですが

商売の戦いゎ消費者にとって

よりよい環境を作り、発展してゆく要素を

含んでいるのかもしれません


大手の独占市場になった時

本当の意味で業界の成長ゎ止まってしまうノヵ

現時点でゎ分かりませんが


大手にゎない腰の軽さで

なんとか乗り切ってゆきたいと

今日もすろ打ちながら思うのでしたw


今ゎ腰痛くって 腰重いけど(´∀`)ネー



コレ以上負けると

今月も打てなくなりそーでス orz





おまけ


「あったらイヤだシリーズ2」
















合成ぽくないんですけど。。。


(((´・ω・`))) ガクブル




であまた(・∀・)ノ



熊とチビ助とワタシー♪

天上碑

今日の出来事



動物園で 結婚式



熊の群れが見守る中―

永遠の愛を誓う チビ助2人


|゚Д゚) ガルルー    ←熊1

|゚Д゚) エサクレー    ←熊2

|゚Д゚) セナカナガセー  ←熊3

|゚Д゚) コヅカイヨコセー ←熊4


その他大勢w


そして

チビ助ゎ誰ヵとゆーと



新郎 ゆきまさ     新婦 來架


「チューして!」の要望にお答えちぅw


      ヒナタ
お笑い芸人養成所

の結婚式のコト―

なにヵネタ的要素があるとおもった

そこのアナタ! m9(´∀`) ビシッ


正解(゚ё゚)でス


この2人の結婚式自体が

すでに2回目


入り口ののっけからネタでス ヘ(゚∀゚*)ノアッヒャッヒャー


ログだけ見てると



誰が新郎で誰が新婦なのやらw



衝撃の新事実が次々と明らかになった

今回の結婚式―


・新郎ゆきさんと ズーの園長さんゎおホモだち
・來架さんゎ女好き
・北海の正さんゎ酔っ払い
・倖田來未と中居正広ゎ付き合っていた



などなど



中でもひと際目をひき

来賓の熊たちの ド肝を抜いたのが―


コレだー




1

2

3






2人の字(あざな)である

ラピスラズリ&インカローズゎー

うさんくさい雑誌なんかによく載ってる

「幸せを呼ぶ石」だった!


(。・ω・)ノ゙  ヘェーヘェーヘェーヘェー



○○県在住 ゆき○さサンの証言

昔ゎさー
なーにやってもダメだったんだけどー

パワーストーンに出会って
オレゎ変わったねー
なんかもーバリバリっつーのー?

¥にもオナゴにも事欠かなくなったしー
天上の嫁さんに出会えたのも
こいつのおかげだぜー
そこんとこ夜露死苦ー♪




ご利用ゎ計画的に―





そんなこんなで

式も無事

終了♪



お2人とも

おめでとー(・∀・)ノ



末永くお幸せに― ヽ(゜▽、゜)ノワチョーィ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



式の待機ちぅ

1枚のSSをパチリ♪





メラメラを両脇に従え

式に臨むチビ助なお2人の図w



であまた(・∀・)ノ




ホントゎ怖い家庭の医学

腰にきちゃいましてw





お休みゎ布団の上で ウーン(TωT)ウーン

おかげで少し楽になりますた(・∀・)


ちょっと今日だけゎ自宅で安静にしときます

メッチャ北斗「将」打ちたいですけどw


おとなしく天上碑の攻城戦にでも

逝ってキマス(`・ω・´)ゞ






であまた(・∀・)ノ




噂ばっかり追いかけてもねーw

と言いつつ


今日もやっちゃう

噂のすろ新機種じょーほー ヘ(゚∀゚*)ノ



今日も2機種ほど紹介しちゃうょ―(・∀・)―ん



及川奈央  メーカー不明





元AV女優でそーとー人気のあった方らしく

バラエティやら戦隊モノやらに

ひっぱりダコのタレントさんです (;゚∀゚)=3ハァハァ


前に電撃ネットワークのぱちんこにも

少し出てましたねー

主にパンフに ですけどw


過去にお世話になった男性の方も

多いノデゎないでしょーヵ? ヽ(゜▽、゜)ノ ムヒョヒョー



んで次ー


格闘美神 武龍  メーカー不明  検査中?




画像ゎげむのものなんでスが

元々ゎマンガなんだそーです


まったくもって許容範囲外なんで

すんませんw


ちなみに

「ファイティングビューティ ウーロン」

と読むんだそーです(・∀・)b


ウーロンつーたら

ぶたさんしか思い浮かびませn (ry




おまけ



「あったらイヤだ シリーズ1」




























であまた(・∀・)ノ



天文学的数字

おいらもどっぷり夢中の

北斗「将」

7000オーバーのハマリがあったそーな




ガクガクブルブル

故障ですヵね?


様子を見つつ

自店と身の周りで遭遇しないコトを祈りますw


もし仕様なら

ハマる=暴れる?


お休みに一日かけて

検証してキマス(`・ω・´)ゞ






おまけ



「コレクション」
























メガネキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!












であまた(・∀・)ノ



悠久の時

ろくにプレイしてないノデ

リアルタイムなネタが書けません(゚ーÅ)


つわけで

ココでひとつ珍しいものを




年齢55 名声555


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

とか叫んだ記憶がございます(゚ё゚)モフ♪


ちなみに未転生の頃ですょー

年齢55未満で転生って

当時ぢゃそーとー廃人ペースだから(ノ´∀`*)ネー


コレが オール7 にならないあたり

おいらのヒキを物語ってますなww

ふぃーばー ふぃーばー♪ ヘ(゚∀゚*)ノ






更にもいっこSS




派閥 天上天下


現存する派閥ですが

中身ゎかな――り入れ替わってまスw


実あ 初代当主ゎおいらだったんです(ノ´∀`*)ネー


一昨年の9月ごろ

天上碑プレイ課金制から

プレイ無料・アイテム課金制へと移行したんですが


プレイが無料となると

やっぱし多くの人が

お試しプレイにやってキマス


そんな時

先に記事にもしたギレン総帥


ギ>「新人さんに派閥をプレゼントすんべー」


と言い出しますた


とゎ言え派閥の当主と言えば

名声200超えないとなれないシロモノ


ギレさゎすでに奇人さんだったノデ

当主やっちゃうと奇人さん派閥になっちゃいます(゚ё゚)b

そんなの新人派閥と呼べませんw


ギ>「とりあえず としぞー当主なー」

と>「ぇぇぇぇぇぇえええええΣ(・ω・ノ)ノ!」



そんなこんなで

初の派閥設立を体験させてもらっちゃいますた


名前も紋章も

おいらが決めますた

後になって同名のマンガが存在するコトを知って

ちと残念でしたが――


チ(゚Д゚)マネシヤガッテ
    ↑
こいつのが後です b



今でゎ知らない奇人さんが当主になって

すっかり様相を変えた天上天下ですが―



人が変わって

ギレさやおいら達が

初期運営してたコトを誰も知らなくなっても

器ゎそのまま残る――


なんかそゆの(・∀・)イィネ


長く続く派閥になってくれたら

ウレシーですw


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今日の地下で

名声リミッター到達しますたー ヘ(゚∀゚*)




ちょーど体力も60kのっかって

イィ感じですゎ



ギレさとの約束まで残り100


んー


半年ぢゃ㍉だな(ノ´∀`*)ペチッ







であまた(・∀・)ノ



やっちまったよーん

えー


テーマがパチ・スロぢゃない時点で

聡明な方ゎお気づきかもしれませんが


寝坊(・∀・)しますた


ゆーりーあ――― (;´Д`)ノ


まーそりゃ朝7時すぎまで書類作ってりゃ

無理だわな(´∀`)ァハハハハハノ \ノ \ノ \


ちと最近公私共になにヵと忙しく

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


天上碑でも

              ヒナタ
せっかくお笑い芸人養成所に入ったのに

ろくに狩りもできてません


こと天上碑関連ネタが減ってしまうかもですが

浮かぶ限りゎINできなくてもあっぷしてきますノデ

天上碑つながりのみなさん気長に見てやって

おくんなまし<(_ _)>



そんなこんなで今日も

お客さんのBIGでも消化してきます(ノ´∀`*)ネー

ヤメテー (;´Д`)ノ    ←I

カンベンシテー(;´Д`)ノ  ←S






であまた(・∀・)ノ


眠くて死兆星が見える

北斗「将」の打ち方で

軽く訂正で―(・∀・)―す


まず

中段ベルテンパイゎ

1枚役に限らずハズレの場合も中段ぽいノデ

最も多く見る出目になります


次に

チェリーの場合


ココで右リールをとめる時

ビタでなければ上段にトキが止まります


なんにせよ 脳汁デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なんですけどねw



目押しが苦手な人ゎ

トキの白っぽい色より

ユリアのピンクのが見やすいと思うんで

普段ゎ

左になんとなくユリア狙いの順押しで

演出があった時だけ

がんばって真ん中トキを狙ってみよーね


疲れが断然違います(`・ω・´)b




なんでこんなに早く訂正ヵとゆーと

ガマンできずに閉店後打ったから(●´ω`●)ゞ



図解

シゴトシテクダサイヨー (;´Д`)ノ   ウッキャ――( ・∀・)ノ゙ ペシペシ
            I               



まーなんだ

職権乱用と書いて

「とらっしゅ」と読みますノデ

ご了承くだパイ てとこ?w



やっぱ打ってておもしれーゃ

こりゃジャストインパクトどころぢゃないかも



明日起きれたら逝こう

なんせ今日ゎ

朝6:00から起きてるからねー(ノ´∀`*)


コレで明日早起きしたら

死兆星が見えてそーでスw





ミツ夫くーん

コピーロボット貸してー(;´Д`)ノ












おまけ















であまた(・∀・)ノ