人材育成者や起業家に必要な
見えない世界を味方にする「科学視点」
全てに通づる【宇宙のルール】を手に入れて
さくさく夢を叶え
絶対にゴールまで達成に導く専門家

人生が楽しくてならないを叶えますキラキラ
 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

プロフィールはこちらから

【志の元って】

 

 

自分の長所短所を理解して

自分が社会にどう役に立てるのか

 

自分の幸せが土台にあることが前提だとして、

利他の精神、志を持っていることが起業家だけでなく育成者にも必要ですよね。

 

 

やり続ける根底にある志

突然生まれるわけではないと思うんですよね。

 

そもそも

私たちはどこからきて

どこへいくのかって

永遠のテーマじゃないかなと。

 

 

それは「どう生きるか」に繋がるけれど

家庭でも公教育でも民間教育でも

語り合う時間が少なすぎますよね。

 

 

どう生きるかの志の元には

科学、歴史、地理、政治、経済ってやっぱり必要

 

日本がいま本当に植民地化(ロシア・ウクライナと同じように)されてもおかしくない状況ってコトに

どれだけの人が気づいているのだろう。

 

気づいているけど 見ない振りをしている??

 

 

 

水源はほぼ○国に買われ

今度はエコ政策という隠れ蓑で○国のほぼ国営企業が日本の土地を買ってしまっている。

国防としてみた時に最悪な自体になった時には先方の拠点が日本国内にあるということ。

国を超えてクリアしていかなきゃいけない課題がいくつもあるのはたしか。

 

例えば

10年後には世界の地下水の40%が枯渇するというデータがある。

これはもう20年前から言われていて

そんな話しをその時から出会った子供達にはしてきたのだけど

自分の幸せはもちろんではある。でもそれは

安心して住める環境があってこそですよね。


そういった課題を解決するために勉強ってするんじゃないのかな。

将来困らない経済力を得る為だけに勉強ってあるんだとしたら

志って難しいかも。

 

起業家も年商○万円○億円とかそういうことだけじゃなく

私たちはどこに生きているのかということ。

耳障りのいいことを免罪符のように使って

お金や権力を得ることに利用するんじゃなく

根源を大事にする。

それを知ったり、次世代に教えていくことが

志をつくり、受け継いでいくことになる。


元を知り、守るというのは

親を大事にするのと同じように

 

 

 

そして日本人はこう教えられて育ってきた。

伝承者から教わったこと、私で止めずにこれからも書いていきますね。

 

✨自分の口は

 励ましたり感謝のため

 

✨自分の耳は

 人の話を最後まで聴くため

 

✨自分の目は

 良いところを見るため

 

✨自分の手は

 人を助けるため

 

✨そして心は人の痛みを理解していくことに使うのだと

 

 

 

志を貫くツールとして

宇宙の法則、日本の歴史を伝えています。

 


目指すゴール達成に科学視点がプラスされると厚みと強度が増す!と良く言われます✨


 

【過去記事】

宇宙の法則①ゆらぎ

宇宙の法則②強い力弱い力・引き合い

宇宙の法則③螺旋

宇宙の法則④決まりごと

宇宙の法則⑤陰陽

 

 

今日は魂震え号泣しちゃう街頭演説を聞いてしまい、

日本にもまだいたんだ!!こんな政治家が!!!と感動して

私も憂いたり諦めている場合じゃないなって

自分の備忘録の為に近い内容だけど

読んでくださってありうがとうございます(感謝)

 

 


 

 

今日も読んでくれてありがとうございます愛

 

このあとも素敵な一日ですねベル

明日も素敵な一日になりますよベル

 

 

ご質問などは公式LINEご登録くださると嬉しいです。

こちらから⇓