8,000件以上の教育相談を受け解決してきた本質思考
5つのストーリー&7つのトレーニングで揺るがない思考軸をつくり

あらゆることを

ゴール達成に導く専門家

渡邉真琴です。

 

 

お立ち寄りありがとうございますブーケ2

 

突然ですが

例えば、

急に出張が入り

明日から行かなくてはならなくなりました。

となった時

あなたは何を持っていきますか?

 

 

書ける方は書いてみてほしいし

書けない方はちょっと想像してもらえますか。

 

 

 

 

 

 

 

これを小学生にも聞くと小3以上の子は99%は

携帯

と言いますが

 

今日はそっち側ではなくて(余談は最後に)

本質的思考のお話しで言うと

 

 

ちょっとね、質問もいじわるだったかもしれませんお願い

 

どこに行くか 行き先

私、書いてないですよね。

 

 

 

しかも何日かも。

 

どこに行くのかによって

持ち物って変わりますよね。

 

そこへの行き方も

JRなのか

車なのか

バスなのか

飛行機なのか

新幹線なのか

それによって到着する時間も変わりますよね。

 

でも

「どこへ」が抜けていても

脳は働いてしまうんです。

 無意識の意識で補おうとするのです。

 そこには今までの経験が大きく左右し補っていきます。

           脳の機能についてはまた書きますね!


行き先が南の方かも知れないし

北の方かも知れない。

海外かも知れない。

 

ちなみに、私が住んでいる札幌はまだ桜も咲いていません。

ちなみに今の気温は7℃です。(今日は寒くてストーブつけてます笑)

 

もし九州のイメージで用意していたら

風邪引いてしまいますねふとん1

 

 

というように行き先ってとっても大事ですよね。

 

キーワードは  「どこへ」 です。

 

これを「目的」と考えてもらうとわかりやすいでしょうか。

 

そして

もう一つ大切なのが

何の為にそこに行くかによって

持ち物が変わりますね。

 

今回設定が出張でしたが

その出張も

撮影なのか

商談なのか

下見なのか

 

そもそも

家族旅行なのか

一人旅なのかでも全く持ち物って変わってしまいますよね。

 

なので、ゴールの設定がとっても大事。

そしてそれを理解して伴走するコーチが居るのと

居ないのでは、到達時間も到達点も違ってくるというコトなんです。

 

みなさんそれぞれに目標があると思う。

目標って無理に立てるものじゃなくって

どこへ行きたいか

ってことなので

その軸を太くし、最速でより自分が思うより高く到達したいですよね飛び出すハート

 

 

今日のお話が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 余談

 携帯はもはや身体の一部のようになっていますが

 携帯だけでは使えないですよね。

 そう!「充電器」が必要で、

 充電出来ない場所もある。

 持ち物に携帯と書く子は99%でしたが

 充電器と書いた子は2%でした。

 本質を見抜く目、育てていきたいですキラキラ

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

今日も素敵な日でありますようにベル

明日も楽しい日でありますようにベル

 

 

 

講座予定やイベントのご案内はこちらからしていきます

下矢印下矢印下矢印公式ライン

 

 

 

人気記事飛び出すハート

 

★ 自分を形作っているのが100%だとすると(素質のお話し)

 

☆ お母さんが先に学びませんか


☆ 子供の興味が出てから~について


☆ みんな簡単がすきなのはわかるけど