8,000件以上の教育相談を受け解決してきた本質思考
5つのストーリー&7つのトレーニングで揺るがない思考軸をつくり

あらゆることを

ゴール達成に導く専門家

渡邉真琴です。

 

 

お立ち寄りありがとうございますブーケ2

 

今日は自分とは・・・について

 

前回書いたように人には素質があるよとか

4つの窓がある とか

人はマズローの5段階で欲求がある とか

色んな捉え方、表現の仕方がありますよね。

 

そうすると自分はどの段階なんだろう

自分って何なんだろうって

自分探しが始まってしまうんですが

そんな経験ありませんか?

 

だって、知りたいですよね。

自分が一番自分を知っている!とも思うから確信したいし

自分が一番自分を知らない!って思うから確認したい笑い泣き

 

ソース画像を表示

 

 

でも今日は

一番大事な本質をお伝えします

 

 

 

自分という字を見てもらうと

不思議に思いませんか?

自分って

自を分ける

と書きますね。

 

自を分ける。

この意味は

【心】と【身体】は別である。

ということなんです。

魂と肉体は別であるということ

これを理解しているか。です。

 

肉体は魂の乗り物であり

肉体が動かなければ魂は活かされない。

魂が動かなければ肉体も活かされない。

ということなのです。

 

自分を探しをする前に

身体が動くシステムを理解し、

摂取するもの

排出するもの

運動や休息というメンテナンスをしっかりすることが

心=魂が求めている事に対応できることになる。

 

また、

心=魂に素直に従っていないと

身体をうまく操縦できなくなります。

心の声にフタをしていませんか?

 

 

これがとーーーーっても大事なんですよねキラキラキラキラ

 

 

肉体には肉体の記憶があります。

お父さんお母さん、ご先祖様が繋いできてくれた記憶がDNAに刻まれています。

 

魂には魂の記憶があります。

魂が反応するとそんな気がなくても ぐわっと涙が出てくることがあります。

 

 

魂と肉体は両輪ですね。

だからどちらかに偏るのではなく

魂の部分では自分に嘘をつかないこと。

 

肉体の部分では、ちゃんと身体に「ありがとう」と言うくらい

労るじかんを持つ。


それだけで

魂が動き出しますおねがい

 

健全な身体に健全な精神はホントです。

自分が見えてきます。

 

 


 

そもそもという本質を追究することで

ゴール=望む未来も設定できるようになります。

 自分探しをするのではなく

確認ツールとして

素質や4つの窓やマズローなどが使えます。


 

身体がうまく動くように

心がうまく動くように

意識する

それはウソをつかないこと。

そして、目の前のことを真摯に丁寧にするだけ。


それだけで

自分というものがわかってきますよ。

 

 

私は

身体のお休み日と

心のお休み日

つくっていますウインク

 

ぜひ試してみてください(^^)

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

今日も素敵な日でありますようにベル

明日も楽しい日でありますようにベル

 

 

 

講座予定やイベントのご案内はこちらからしていきます

下矢印下矢印下矢印公式ライン

 

 

 

 

   人気記事