手打ラーメンやまや (チャーシューワンタンメン大) 魚津市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

三代目やまやへ訪問です。
こちらは駐車場の無いお店なので平日なら思い切って川を挟んだ広い道路に路駐するかもしくは店の裏口側の狭い路地に路駐するかなんですよね〜。(狭いですがこちらの方が安心。) 路駐をおすすめしている訳ではありませんので悪しからず。休日なら他の手もありますがともかく自己責任と言う事で。

↓前回の記事です。こちらで注文するのは毎回チャーシューワンタンメン大です。




手打ラーメンやまや
富山県魚津市真成寺町2-17
0765-22-1059
営業 11:00~15:00頃まで
定休 水曜日



入口暖簾。





鰻の寝床の細長い店内。





歴代のおかもち。





ワンタンメンメニュー。
ワンタンメン並は麺半玉とワンタン半人前の合わせ1人前です。大の男ならちょっと物足りなく感じるボリューム。


中華そばメニュー。





チャーシューワンタンメン大1050円


透明感のあるスープは薄いカエシ塩梅に塩味が立った沁みる味。動物系と香味野菜の旨味にカエシに使っているのか昆布の風味がしましたね。

麺はムニプツ食感の中細な自家製麺。薄皮ワンタンはほとんど具のないフワチュルトロンとした雲呑の食感そのものを楽しむ逸品です。噛み応えのあるモモ肉チャーシューのシトパサな食感があっさりスープに対して良い存在感。

大盛りは麺1玉とワンタン半人前のボリュームで良い感じで満足感があります。



テーブル席。





透明感のあるスープに噛み応えのあるモモ肉チャーシュー。



動物系と香味野菜旨味に薄い醤油の風味に塩味が立った沁みる塩梅。



自家製の麺はムニプツっとした食感の中細麺。





フワチュルトロンとした雲呑と言える食感を楽しむ薄皮ワンタン。




ご馳走様でした!