西中華そば店 (濃い中華そば ザーサイ丼) 青森市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

濃厚な煮干しラーメンが食べたい鰯鰯鰯 カラダが…カラダが欲しがってるんよ〜ガシっと煮干しがくるヤツを鰯鰯鰯 って事で幾つもある選択肢の中から西中華そば店へ訪問です。記憶がたしかなら店名の由来は店主さんの出身校の市立西中学校に因んだ店名だったとか。地元愛に溢れてますね。


↓前回の記事です。濃いやつをいただくならこちらですね。

西中華そば店
青森県青森市中央1-25-17
017-718-4468
営業 11:00~14:00 18:00~20:30
土日祝 11:00~14:00
※麺無くなり次第終了
定休  不定休



入口暖簾。





今日はチャーシュー丼お休み。




店内。





メニュー。





メニュー裏。





卓上アイテム。





濃い中華そば700円 ザーサイ丼150円

ライトグレーなスープは濃い動物系に煮干しや鰹節などの魚介旨味がガツンとくるトロサラな濃厚スープです。自家製太麺は加水多めな硬ツルモッチっとした食感が美味し。大盛りの設定はありませんが麺量のボリューム良く物足りなさは感じませんね。メンマの柔らかシャキシャキにたっぷり入ったモモ肉チャーシューはシトホロな食感とこれも美味し。

辛口なザーサイ丼はマヨネーズと和えていただくとこれはまたご飯が止まらなくなる名サイドメニューですわ〜!



カウンター席。





チャーシューもたっぷり入って満足度の高い一杯。




煮干しに動物系旨味ガツンのトロサラスープ。





自家製の太麺は加水多めな硬ツルモッチっとした食感が美味し。









辛口なザーサイ丼は150円と安価。そしてご飯が止まらなくなるその破壊力。名サイドメニューです。



ご馳走様でした!
満足度の高い西中華そば店の濃い煮干し中華そばいただきました〜!