西中華そば店 (濃い中華そば ザーサイ丼) 青森市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

青森市役所に程近い市内中心部にある煮干しラーメンの西中華そば店です。
先日テレビかYouTubeか忘れましたがお笑いのナイツの塙さんとU字工事の益子さんがこちらでラーメンを食べてるのを見て久しぶりに足を運んだ次第🚶🏻。


西中華そば店
青森県青森市中央1-25-17
017-718-4468
営業 11:00~14:00 18:00~20:30
土日祝 11:00~14:00
※麺無くなり次第終了
定休  不定休




入口暖簾。





お店の駐車場は無いんですね。駐車券を見せれば味玉のサービス。



メニュー。
つけ麺も人気があるんですよね〜気が向けばそのうち食べてみたい。



メニュー裏。





濃い中華そば 700円

少し粘度のあるスープは動物系と煮干しの濃厚な旨味。香ばしさと程良いビター感がたまりませんね〜塙さんも美味そうに食べてたからね。しっとり柔らかなチャーシューが4枚も入ってこの値段ですからとっても良心的。自家製の太麺は加水低めなちょっと硬めのムニっとした弾力のある食感がまた美味い。思わず注文していたザーサイ丼は辛めの味付け。マヨネーズを絡めて食べるとこれがまた嫌んなるほどご飯がすすむんです。



カウンター席。





濃厚な動物系と煮干しの旨味。




硬めなムニっとくる食感の自家製太麺。









ザーサイ丼 150円

辛い味付けのザーサイ丼には抗えない。

 

ご馳走様でした。こちらの濃い中華そばはやっぱり美味い。



 ↓前回の記事です。やっぱり濃い中華そばいただいてます。