手打ラーメンやまや (チャーシューワンタンメン大) 魚津市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

魚津市の老舗三代目手打ラーメンやまやです。昼の部だけの営業となり行く機会が減った我がホームグラウンドです。かと言って土日など休日の混み合う店内で食するのはちょっと御免被りたいのが正直な気持ち。昔ながらのこちらのお店のテーブルや椅子は作りが小さく他の客との距離が近くて窮屈なんですよね。(背中で押し合いしたりして・・・) ですがいつまでも変わらずこのお店のままでいて欲しいと切なる想い。
平日でしたがこの日は所用で休みを取っていたので訪問してきました。


手打ラーメンやまや
富山県魚津市真成寺町2-17
0765-22-1059
営業 11:00~15:00頃まで
定休 水曜日



入口暖簾。





"うなぎの寝床"長細い店内です。




アイヌとヒグマ。特に意味なし。




ワンタンメン壁メニュー。





中華そばとご飯物と飲み物メニュー。




チャーシューワンタンメン大 1050円

透明感のある淡麗スープは今日はちょっと塩分強めです。動物系に香味野菜のシンプルな旨味。自分にとっては特別ではない特別な味わい。味付け淡白な噛み応えのある硬パサパサなモモ肉チャーシューにツルムニな手打ち中細麺。薄皮ワンタンのフワチュルトロンの極上な食べ心地です。


入口直ぐの二人掛けテーブル席。




箸休めに丁度いい? 噛み応えのあるパサパサモモ肉チャーシュー。



素朴な食べ心地。ツルムニな中太麺。




フワチュルトロンの薄皮ワンタン。









ご馳走様でした。
久しぶりのやまや!美味しかったです。



↓ 前回の記事です。いつものチャーシューワンタンメン大を食べてます。