麺屋 鶏っぷ (中華そば大盛) 越前市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

越前市の麺屋鶏っぷです。
鶏白湯の有名店ですが実はこちらの中華そばが美味しいとカンカンさんがブログで紹介されていました。

 『カンカンのブログ』


鶏白湯には1ミリも興味がないのですが中華そばが美味いとなれば話しは別です。



麺屋 鶏っぷ
福井県越前市上太田町23-9-11
営業 
11:00~14:00 17:00~20:00
月祝
11:00~14:00 昼のみ営業
定休 日曜



入口。





暖簾。






 "隠れた人気メニュー"と中華そばの紹介が書いてあります。「 鶏ガラメインに煮干し鰹鯖野菜類の旨味を重ねバランス良くまとめました。」



券売機。





和え玉もあります。





店内。





店内。カウンター席から座敷席。




中華そばしょうゆ大盛 1030円


レア感のある大判なモモ肉チャーシューと鶏肉チャーシューが乗った中華そば。強くない程々のカエシ塩梅に丸鶏も使った様なふくよかな鶏の旨味と香りにも反映している鰹節などの魚介の旨味。たしかにどれかを突出させない絶妙なバランススープ。麺は自家製麺なんでしょうか? ストレートな細麺はツルっとして歯切れのいいツルムニパッツンの食感と美味い麺ですね〜。
レアな大判モモ肉チャーシューはしっとりホロリ。鶏肉チャーシューは淡白なシトパサの食感です。(ラーメンに鶏チャーシュー不要論者説)



カウンター席。





レアチャーシューと鶏チャーシューで紅白に彩られた中華そば。



ツルムニパッツンのストレートな中細麺。




開くとかなり大きいレアチャーシューです。










ご馳走様でした。
武生で美味しい店に出会いましたね〜カンカンさんありがとうございます。