らーめんヒグマ塩沢店 (チャーシューメン大盛) 南魚沼市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

国道17号線沿いにある大きなヒグマちゃんが目印のらーめんヒグマ塩沢店です。新潟のご当地長岡生姜醤油ラーメンのお店です。



↓前回の記事です。塩ラーメンをいただきました。




らーめんヒグマ塩沢店
新潟県南魚沼市上一日市97
025-783-3822
営業   11:00~19:00
土日祝 11:00~17:00
定休 月曜 不定休※祝日営業翌休  



ガオー!!大きなヒグマちゃんがおで迎え。




営業時間ならびに定休日。




入口にある券売機。
定番の正油味の他に味噌と塩も選べます。



国道に面したカウンター席。





テーブル席と奥に厨房。





平日ランチタイムはライス無料お代わり自由のサービス。




卓上アイテム。この他に白胡椒黒胡椒。




チャーシューメン大盛1100円

薄くスライスした大判なチャーシューに表面を覆われたチャーシューメン。具材に入ったスナップエンドウがこちらの特徴みたいです。

濃いめな醤油の旨味と動物系からの旨味。そこへ生姜のキレが加わる。重厚感のあるこの醤油の塩梅が美味いですね〜。いやはやこれはご飯もお供に欲しくなりますわ。

中太麺はちょっと硬めなツルムニっとくる食感とこれも良い。薄くスライスした大判モモ肉チャーシューのしっとり柔らかな食感がこれもまた美味い。



国道に面したカウンター席。





大判なモモ肉チャーシューに乗るスナップエンドウとメンマ。



動物系旨味に重厚感のある生姜醤油スープ。




中太麺はちょっと硬めなツルムニっとくる食感です。










ご馳走様でした!
チャーシューは大判より切り落としの方が好みですが重厚感のある生姜醤油スープが美味いです。