琴平荘 中華そば処 (中華そば大盛 海苔) 鶴岡市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

ラーメン王国山形のレジェンド店。第22期シーズン(10/1から5/31までの期間営業)中の琴平荘へ今期最後の訪問です。



↓前回の記事です。チャーシューメン大盛をいただきました。




琴平荘 中華そば処 (こんぴらそう)
山形県鶴岡市三瀬己381-46 
0235-73-3230 
営業 11:00〜14:00
※10/1から5/31までの期間営業 
定休 木曜日



大広間。12卓あるテーブル席は1卓1組。相席になる事はありません。



メニュー。





卓上アイテム。





中華そば大盛(無料)880円 海苔120円

絵になる琴平荘の中華そばです。火曜金曜は大盛サービスにつき大盛で。アブラを浮かべた"こってり"の麺硬めでお願いしてます。鶏の動物系旨味をベースにトビウオなど魚介の旨味が前面にくるスープ。

熱々で提供されるこの熱量にもお店のこだわりを感じますね。表面のアブラも熱々で今回はカエシ塩梅も程良くスープを口にすると旨味とコクと熱が口から食道にかけてジワ〜っと広がっていきます。

肩肉辺りのチャーシューは旨味のある柔らかホロホロの出来栄えに手揉みを加えた中細~太くらいの自家製麺はちぢれの啜り心地にムニモッチリとした食感が美味し。風味の良い極上な海苔で巻いていただくと至福の時間なのです。



窓際のテーブル席。





具材全てにこだわった琴平荘の中華そば。




"こってり"でアブラを浮かべた熱々スープ。




今期最後の麺リフト。





風味の良い極上な板海苔。





海苔で巻く。





ご馳走様でした!
シーズンオフ中の掛神社長の食べ歩きブログも楽しみにしてます。