佐野青竹手打ちラーメン大和 (限定肉増しチャーシューメン 餃子 半ライス) 佐野市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

佐野ラーメンの人気店大和です。つい最近ブロ友のキングカズさんと大和のハジ肉を使った限定チャーシューメンの話題になりまして気になって訪問してきましたよ。
何処でやっても馴染めないタッチパネルの券売機を前に焦って注文したのは何がどうしてそうなったのか限定15食の肉増しチャーシューメン。でこれがまた肉の量が半端ない!あまりのボリュームに四苦八苦する事に・・・( ´;゚;∀;゚;)

↓バイクとラーメンを愛するキングカズさんです。

↓前回の記事です。

佐野青竹手打ちラーメン大和

栃木県佐野市北茂呂町1-5-2
0283-55-4584
営業 
11:00~14:00 17:00~20:00
土日祝  11:00~20:00
定休 月曜※祝日営業火曜休



頼もー!ドンドン!





入口券売機。
いきなり苦手なタッチパネルです。



本当はこいつが目的だったんですけどね。




何故かこっちになっちゃった・・・




直火焼焼豚麺も美味そうです。




店内。





メニュー。





卓上アイテム。





限定肉増しチャーシューメン1480円 餃子3個390円 半ライス230円

見た目肉肉肉ぅー!通常のチャーシューメンにさらにハジ肉の入った限定15食の肉増しチャーシューメンです。バラ肉チャーシューは柔らかくホロホロトロリの美味さ。ハジ肉は場所も様々ですが味の入りもグラデーションがあって食感は柔らかホロホロ。美味いんですがとにかく量が多いのよ汗。スープ表面にはチャーシュー由来と思われるアブラ浮き。こってり感は無く動物系旨味にあっさりと醤油の風味がある大和らしいスープの味わい。おやおや?麺は随分と進化されたんですね。麺は以前とは違って手打ち感のある平打ちちぢれのピロピロモッチリ食感と美味しです。大きな餃子は厚皮の焼き面パリっとしたモッチリ感。ニンニクやニラなど薬味が効いてタレ無しでも美味い餃子です。
多すぎるチャーシューはライスに乗せてチャーシュー丼で。多すぎて2回も楽しめました・・・当分はホロトロチャーシューは見たくない気分です。


カウンター席。





バラ肉チャーシューにハジ肉が入った肉肉肉!




あっさりと醤油の風味が立った大和のスープです。




ちぢれ平打ちのピロピロモッチリ麺。


↓以前はこんな麺でしたね。(2021年6月時点)










ライスと合わせたくなる餃子。




チャーシュー丼で。





チャーシュー丼2回目・・・醤油を垂らしていただきました。


ご馳走様でした!
大和殿!もう参りました。(。>ㅅ<。)
ホロトロなチャーシューを嫌になるほど堪能しました!