麺や 輝 (ラーメン 餃子) 佐野市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

久しぶりの佐野ラーメンそして麺や輝です。こちらのお店は厨房担当は奥様。ホールの担当ならびに麺打ち担当がご主人です。オーナーご夫妻ともにお元気そうで何より。



↓前回の記事です。厨房に立つ奥様の故郷の味酸辣湯麺をいただきました。


麺や 輝(かがやき)
栃木県佐野市浅沼町362-8
080-5389-4333
営業 11:00~14:00LO                           17:00~20:00LO
定休 火曜



入口暖簾。





店内。





カウンター席。





卓上メニュー。





平日限定ランチセット。
参考までに。




佐野ラーメン750円 餃子3個300円

澄んだスープは動物系と香味野菜のしっかりした旨味に程々のカエシ塩梅。じんわりと喉元から胃袋へと沁み渡る味わい。太麺から中細麺くらいまでのランダムな麺切りは柔ピロピロな中細麺に太麺は水団ちっくな硬めのコシがあり多彩な食感。バラ肉巻きチャーシューは柔らかホロホロの佐野らしいもの。具材から以前あったほうれん草が消えていたのはちょっと残念でしたが半味玉のサービスありがとうございます!



テーブル席。





シンプルな佐野ラーメンの姿に心惹かれます。





澄んだスープは旨味がじんわりと沁みてくるやつ。





太麺から中細麺くらいまでの多彩な食感。










大振り厚皮パリモチのタレ無しでも美味い野菜餃子。




味玉をスープと一緒にいただきます。




ご馳走様でした!
食後にご夫妻とちょっとした雑談が楽しい。オープン間近(4/20オープン済み)の和龍さんの話題になりました。機会を見付けて行きたいです。