和龍 (青竹手打ち佐野ラーメン 餃子 唐揚げ丼) 邑楽郡明和町 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

佐野らーめん予備校テストキッチンでの営業を経て今年4月20日に目出度く明和町でオープンされた和龍(わりゅう)に訪問してきました。



↓佐野ラーメン予備校テストキッチン営業中に訪問しました。

青竹手打佐野らーめん和龍(わりゅう)
群馬県邑楽郡明和町大佐貫308-3
0276-58-2757
営業 11:00~14:30LO
定休 木曜


入口。





営業時間。注:盛況のため暫く昼の部のみ営業。




券売機。





大きな窓から日差しが射し込む明るい店内。




メニュー。





一品料理と各種定食。





卓上アイテム。





青竹手打ち佐野ラーメン800円 餃子3個330円 特製唐揚げ丼300円

澄んだスープは鶏ガラと椎茸か乾物系の旨味に無化調を思わせる様なあっさりした味わい。平日の昼時近い時間帯でもあり場所柄もあり客層はガテン系のお客さんが多い印象。塩分少なめなあっさりラーメンで物足りなさを感じないか余計な心配をする。ランダムな太さの青竹手打ち麺は硬めのコシから柔らかピロピロまでの多彩な食感にホロホロ崩れる柔らか肩肉チャーシューです。

甘口なタレで味付けされた唐揚げ丼がジューシーでマジ美味い。これはご飯がすすむわ〜。ちょっと焦がした厚皮の大振り餃子はニラ多めの野菜餃子です。



2人掛けテーブル席。





大きな餃子は焼き過ぎた焼き麺カリカリに厚皮のモッチリ感。ニラが多めに入ってタレ無しでも美味しい野菜餃子。


甘口なタレで味付けされた唐揚げ丼がジューシーでマジ旨!




澄んだスープは自然な旨味のシンプルな佐野ラーメン。




鶏ガラと椎茸か乾物系の旨味に無化調を思わせる様なあっさりした味わい。




ランダムな太さの青竹手打ち麺は硬めのコシから柔らかピロピロまでの多彩な食感。










卓上のマジックパウダーを振りかけるとスパイスと旨味が加わりさらに美味い。



和龍特製マジックパウダー。



 

食後にサービスでいただけるバニラ味の杏仁豆腐です。




ご馳走様でした!
繁盛されてましたね〜今後も楽しみなお店です。