ラーメンたいち (チャーシュー大盛) 長岡市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

新潟県のご当地ラーメン長岡生姜醤油ラーメンの人気店ラーメンたいちです。

久しぶりに塩ラーメンを食べてみようかと思いながら来てみるとメニューが正油ラーメン一本に変更されてました。蓮潟店のオープンは五月中旬頃の予定だそうですが人員を割くためにメニューを絞ったのかもしれませんね。



↓前回の記事です。この時も大盛食べてますが今から思えば塩ラーメンを食べておけば良かたとちょっと後悔。




ラーメンたいち
新潟県長岡市堺東町50
0258-29-3259
営  業 11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
※材料無くなり次第終了
定  休 年中無休



入口。





券売機。





並盛と大盛特盛ドンブリの大きさの比較が分かりやすいですね。並盛が小さい訳ではなく大盛特盛がデカすぎ!


店内。





店内。





新潟県産醤油を使用。





卓上アイテム。





チャーシューメン大盛 1350円

正油一本になった為メニューから正油の表記が消えました。洗面器大のドンブリにたっぷり入った豚骨清湯スープは生姜のキレのある醤油の風味。この塩梅がたまんなく美味いです。肩肉やモモ肉辺りの切り落としチャーシューは歯応えのあるしっとりムッチリ。部位によって味の入り方も違い飽きることなく楽しめる。中太麺はツルムニ食感の250グラム。これも美味いのです。


カウンター席。





肩肉やモモ肉辺りの切り落としチャーシューがたっぷり入るチャーシューメン。




良い醤油の風味にキレのある生姜醤油スープ。




中太麺はツルムニ食感の250グラム。










ご馳走様でした!
美味すぎるスープはもちろん全部飲み干しました…いつも通りお腹たっぷんたっぷん。次からちょっと考えよう。