会場が変わった後のスーフィーダンス(タンヌーラ)ショー | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですおねがい

 

久しぶりにスーフィーダンスを見に行ってきました!!

やっぱり、よかったですデレデレ

 

会場がスルタン・グーリーの隊商宿から、

スルタン・グーリー廟の中庭に変わり、

ステージが狭くなりました笑い泣き

 

グーリー廟はこんなところです→スルタン・グーリー廟

 

現れたメンバーが、ステージいっぱいに一列。

隣同士が近過ぎて、暑そうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

会場が変わり、演出方法が変わったのかと想像していましたが、

ほぼ変わりませんでした。

一番好きなパートのダラウィーシュの面々↓

ステージが狭くなり、人数が減るかと思いきや、こちらも変わらずおねがい

客席

座席は随分、減りました真顔

 

以前の会場 スルタン・グーリーの隊商宿ラブ

最後のパート、3人のスーフィーダンサーが所狭しと、駆け巡・・・れない笑い泣き

個人的に簡易ステージにしか思えないのが残念です。

最後に腰につけているスカートを上へ高く投げて、それを受け止めて、ショーは終了するのですが、

前は3人が投げていたのに、現在は、黄色の中央のスーフィーダンサーだけになったようです。

失敗して、落ちると、後ろの楽器隊に当たると危険だからでしょうね。

このスカートの重さは1枚8キロから10キロと言われています。

 

広かったとき爆  笑

狭いときえーん

551のあるとき爆  笑ないときえーんがやりたかったのに、

比較出来る写真がありませんでしたてへぺろ

 

スーフィーダンサーのピンは大好きなアハマドさんでした(前の会場時)が、

土曜といえば、ハニーさんでしたショボーン

1か月前に引退されたそうで、最後の舞台を見られなくて残念えーん

素晴らしいダンサーさんでしたおねがい

還暦で引退です。

 

還暦を過ぎてもお元気なうちはぜひ、頑張ってもらいたい名物おじさん

アーデルさん

 

メンバーの人に話を聞くと、

『そりゃあ、前の会場の方が良かったけど、ここでも十分やで、仕事やからな真顔

まぁ、きっぱりされてることびっくり

会場が変わっても、やることに変わりはないもんですねウインク

 

そうなのです!

前の会場を知らなければ、こういうものだと思って見られますウインク

イスラム建築の中に響くアラブ楽器の音の迫力、スーフィーダンサーの回旋舞踏、

ショー自体が素晴らしいので、どこで見ても良いものは良いのです。

機会があれば、是非、ご覧になってくださいませデレデレ