CC様のお通りだ~!!! 大統領の移動 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

 

仕事が終わるのが遅くなり、会社を出たのが20時前。

タクシーに行先を告げて、乗り込みましたリムジン前

 

あ~、疲れた!お腹空いた~~~!!!

家に帰って、あれとあれで、ご飯を作ろうデレデレ

 

車窓から周りを見渡すと、どこも渋滞気味キョロキョロ

 

ナイルを渡る橋に乗る手前で、車が止まるびっくり

なに、なに!?

警察がいる!

タクシーの運ちゃんが、『CCの移動やチーン

とつぶやいてから、20分ピクリとも動きませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

『大統領は、飛行機で移動したらええねん!』とも爆  笑

 

勝手知ったる運ちゃんは、エンジンを早々に切り、外へ涼みに出ます。

そして、携帯の充電が切れかけていたのか、近くのタクシーの運ちゃんの車で充電してもらうよう頼んでいました爆  笑

わたしは、周りの様子を見つつ、ユーチューブや、ブログなどを見ていましたが、

目が疲れていて、画面を追うのがしんどく、途中で、携帯見るのもやめました爆  笑

こっちはお腹が空いてるねん!止まってるの長すぎるわ笑い泣き

 

車の横断を止めている警察とスーツ姿のSP?の周りにどんどん人が集まってきている爆  笑

大統領が通るのを一目見ようとしてるのかなキョロキョロ

乗り合いバスの乗客、タクシーのドライバー、外へ出て、

電話で状況を説明していたりする姿が見られますキョロキョロ

座席に乗っていても、外に出ても、車は動かないですもんね。

 

!!

 

『通り過ぎた!?!』

急いで、運転席の乗り込み、エンジン吹かす。

その後で、

『俺の携帯返してくれ~!!』

携帯を取りに出る爆  笑

 

周りの車もすごい勢いで、発車していきました爆  笑

結構な頻度で大統領の移動に当たります。

ただでさえ、渋滞が多いのに、大統領の移動にともない大渋滞が巻き起こります。

これが、暑い昼間でなくて、良かったですニヤニヤ

 

橋の上には、警察とスーツ姿のSP?が等間隔で立っていました。

車道脇に立ち、夜とはいえ、排気ガスで空気も悪く、暑いはず。

見かける度にご苦労様と思いますおねがい

 

なんでも、大統領の道行をくらませるために、

通らない通りにも、ダミーで警察とSPを立たせたりするとかびっくり

大統領の一日の移動で何人の人たちが駆り出されているのか。。。

 

観光中に大統領の移動に当たったら、

車中で、うんざりしているはずのてへぺろガイドさんの話を楽しんでくださいね。