同僚の赤ちゃんの名前をめぐって | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですおねがい

 

今日を最後に産休に入る同僚を囲み、

終業17時前には、みんなで、名残惜しんで、おしゃべりをしました。

写真好きなエジプト人、本人が嫌がっているのに、もれなく、記念撮影もてへぺろ

 

来月、生まれてくるのは、男の子だというのは分かっているのですが、

赤ちゃんの名前を尋ねると

 

『ジョナサンになると思うおねがい

 

へぇ、いいね。ジュジュって呼ぶんだよね!?ラブといったのは、私くらいで、

 

周りの同僚が矢継ぎ早にポーン

 

『ジョナサン・ピーター(父親の名前がピーターのため)!?それ、おかしいでしょ!!』

 

『エジプト人の名前やないやないか!アラビア語でどう書くつもりや。』

 

『なんて呼ぶつもりなの?その名前に愛称つけるの難しいんじゃない!?』

だから、ジュジュや言うてますやんニヤリ

ジュジュと呼ぶ予定らしいラブグッ

 

『どこから、その名前にしようと思ったんや真顔

彼女はコプト教。

英語名だけど、聖人にゆかりのある名前らしい。

 

ママになる同僚が、家族で名前を決めたって言ってるのに~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほっといてあげて!!

自分ら、関係ないやん爆  笑

 

発言が自由過ぎて、めちゃめちゃ笑いました爆  笑

ママになる同僚も、気にしてる風でもなかったし爆  笑

 

帝王切開が多いエジプト、生まれる日は次回の診察時に分かるそうですおねがい

うちの部署の大事な調停係爆  笑

元気な子を産んで、早く戻ってきてほしいものですおねがい