こんにちは みーです

 

 

このところ

2023年10,11月あたりの旅行記を

仕上げているのですが

ふと過去一覧を見直してみたら

2022年秋以降が歯抜け状態でした💦

 

もう記憶もあやふや〜

 

ひとまず自分自身の記録がてら

少しずつ更に遡っていこうと思いますよ

 

さて、今日からスタートするのは

 

 

  2022−2023年年越しホテルステイ


 

2022年の年末は仕事納めをしたあと

そのまま新幹線で名古屋に向かい

名古屋で娘ちゃん推し活にお付き合い

からの・・・再び移動して京都入り

その後、大阪に移動しましたよ

 

大阪でのステイ記録は何故か書いていました

 

 

ということで、

名古屋、京都の滞在について

順番に記録していこうと思います

 

 

  名古屋マリオットアソシアホテル

https://www.associa.com/nma/

 

 

    

シャチ泊

1泊目 26,000円✖️2部屋

2泊目 26,500円✖️2部屋

 

旅ノートを見て

毎回旅行記録を書いているのですが

 

シャチ泊

 

懐かしい響きですね💦

そんな割引もあったよねと

 

 

仕事納めをしてから移動については

チラッとこちらで触れているので割愛

↓  ↓

 

 

エントランス

 

 

夫氏は名古屋出張時に利用したことがあり

娘ちゃんと私は初訪問となりました

 

 

お部屋はこちら

既に到着したのが遅かったので

暗い雰囲気の写真しかありません

 

 

 

 

ウェットエリア

 

 

バスタブももちろんあり

 

 

なんだか時代を感じますね💦

 

ミニバーコーナー

 

 

ルームウエア

 

 

カトラリー類

 

 

プライスリスト

 

 

全て有料品ですが

持ち込みドリンクも入りますね

重みで上の棚が曲がってきていますが・・・

 

 

1泊目のお食事はこんな感じで

和洋合わせで😅

 

 

この日は娘ちゃんの推しカツにお付き合いです

 

朝早くホテルを出発して向かったのは

名古屋駅から電車で40分離れた

 

プライムツリー赤池

 

こちらにてキドフェノのLIVEがある

ということで私も同行したわけです

 

 

もちろん抽選にはハズレ

結局ステージが見えるカフェから

鑑賞しましたよ

 

 

 

 

リハの様子

 

 

 

続々と集まってきていますね

 

 

登場です

 

ちなみに既に娘ちゃんの推しカツは

完全にK-POPへ移行しているので

今話題になると、あ〜そんなこともあったね〜と

かなり軽く話が終わってしまい

興味もなく付き合った私の時間を返してくれ〜と

なってしまいます

 

 

 

2日目の朝食

 

 

前日頂かなかったものをチョイスしてみました

 

 

この名古屋滞在のタイミングで

岐阜駅まで足を伸ばして

マイストアパスポートの

岐阜 都道府県スタンプと店舗スタンプを

しっかりゲットしてきましたよ

 

お昼前にホテルをチェックアウトして

再び新幹線に乗車し、京都を目指しました

 

続く〜