こんにちは みーです

 

 

1週間ずっと風邪症状が改善せず

今月は早めに薬を飲み始めたので

咳は数日だけひどく・・・

の状態でしたが先月に続き治りが悪いガーン

 

なんなんでしょうかね・・・

 

 

さて、だいぶ時間が経ってしまいましたが

2024年3月渡韓の際の

アフタヌーンティーレポを

 

 前回までのお話

↓   ↓

 

 

 

  カフェマダン

 

狎鴎亭にあるメゾンの地下に

エルメスのカフェ カフェマダンはあります

 

 

 

 エレベーターの中も

モザイク24でしっかりエルメス感

 

 

扉も

 

しっかりエルメス🍊です

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じ

 

他のお客様が映り込まないようにが

なかなか難しいですね💦

 

 

アフタヌーンティー🫖セット

2名79,000ウォン をお願いしました

 

 

テーブルセッティングはこちら

お皿は、ラリー こちらは廃盤デザイン

カトラリーは、アトラージュ

全てエルメス製品となります

 

お皿、カトラリーともにかなり使用感がありましたね💦

 

 

 

しばらくすると飲み物が到着

 

娘ちゃんは、アイスロイヤルミルクティ

私はアールグレイをお願いしましたよ

紅茶はポットでのサービス

途中お湯足しもしてくださいます

 

 

 

こちらのプレートには

セイボリー

奥のジュレ 運ばれたときは泡がいっぱいでしたが

どんどん弾けていって食べる時には半分くらいにポーン

 

 

スコーンはプレーンとブルーベリーだったかな?

硬めのスコーンでした💦

あと、クロテッドクリームとジャムが

えっ?これしかないの?と残念でした

 

 

ティラミス、マンゴームース

カヌレ、マカロン、マスカットとホワイトチョコ

マンゴーのムースは半分凍った状態で提供されました

ティラミスの上には H チョコ

 

 

揃ったところで

いただく前に記念撮影も忘れずに

 

 
通常メニューのパスタやサンドウィッチも
気になったので次回渡韓時に娘ちゃんと
また行こうねと約束していますよ
 
平日の訪問だったためか
とても空いている印象です
 
 
アフタヌーンティーは14時からと

なっていましたが

私たちが到着した13:45頃には既に

ティースタンドがテーブルに運ばれている

グループもあったので

その辺はアバウトなんでしょうかね

 

全体的なボリュームも控えめ

お値段も日本でのATと比較して

考えたら良心的価格

 

さらにエルメスという付加価値

 

旅の思い出に

一度訪問してみるのも良いですね

 

 

 

 

 
2024年3月の渡韓記録一覧はこちら