こんにちは みーです

 

 

今日は午後からお天気崩れる予報ですね

黄砂も日本各地に飛ぶようで・・・

花粉&黄砂のダブルパンチゲッソリ

そして雨・・・

結果トリプルパンチですが💦

 

 

さて今日は乳がん振り返りです

 

 

  乳がん確定後*入院までの流れ

 

① 大学病院初回受診

 

② 2回目受診:血管造影MRI検査

 

③ 3回目受診:術前麻酔科説明&歯科検診

 

④ 4回目受診:乳房再建に向け形成外科受診

 

⑤ 5回目受診;入院前PCR検査そしてまさかの・・

 

 

 

6回目受診

 

  入院前PCR検査

 

 

3週間前に本来なら

入院・オペしているはずだった私💦

仕切り直しで再び外来にて検査です

 

 

受付にて前回コロナ罹患の結果になったため

再度PCR検査に来た旨伝えて

もう一度問診票をいただきました

 

 

気のせいか3週間前に来たときよりも

入院前PCRを待っている人が多いような💦

 

 

前回同様少し待って番号が呼ばれて

名前・生年月日の確認

 

 

そしてこれまた

あれ?前回もこの先生だったような・・・

という研修医の男性医師に

鼻奥ブスッと刺されて待機です滝汗

 

 

 

 

 

    

2回目入院前PCR検査

 

2,400円

 

 

 

3週間前に受けた時は2,970円でしたが

診療明細を見たら

今回は、

* 検体検査管理加算(I)  40点

* 微生物学的検査判断料 150点

 

は流石に同月2回目なので

加算されていない形でした

 

 

 

3週間前同様

午後3時過ぎに携帯に着信がありました!

 

 

サムネイル

◯◯大学病院、ベッドコントロール管理室です

みー様でしょうか?

明日から入院に関してのご連絡です

 

------

お部屋が4人部屋なのですが・・・

よろしいでしょうか?

 

あれ??

すみません本来は3週間前に入院オペ予定でしたが

コロナ罹患で延期となりお手続きはドクターにお願いしたのですが

当初の入院申し込みでは、個室を希望で提出しています

空いているお部屋はありませんか?

 

 
サムネイル

 

 

 

 

サムネイル

そうだったんですね!

個室への変更調整可能です

お部屋は***になります

 

では明日は◎時に△病棟ナースステーションへ

いらしてください

 

はい、承知いたしました

ご連絡ありがとうございます

 
サムネイル

 

 

 

 

ひとまず電話を切り

家族グループLINEにて病室確定連絡を

 

ただ、3週間前のコロナ罹患連絡の記憶があり

18時過ぎてからまさかまた電話があったりして?

としばらく落ち着かない状態でしたよ💦💦

 

 

 

 

無事勤務時間を終えて

病院から追加の着信も無かったので

無事翌日から入院、そしてオペなんだ〜と

帰宅してやっと時間することができました


 

 

出勤前に入院荷造りは済ませておいたのですが

再度忘れ物がないかチェックです!

 

 

 

持参した物

 

*着替え(ショーツ+靴下) 3日分

*旅行用サイズのシャンプーコンディショナー

 などの洗面用品

*フリース(病衣の上に羽織るために)

*病棟内で履くかかとありの靴(スリッパ)

*ご飯のおとも(ふりかけ、韓国海苔など)

*ストロー

*フェイスパック(気分転換のために)

*事前購入品(バストバンド、ブレストバンド、Tパンツなど)

*パソコン

*身分証明書、保険証、クレカなど

 

 

 

ざっくりこんなかんじでしょうかね?

 

夫氏が毎日来てくれることになっていたので

予備も含めて3セット持参

 

全摘オペでブラなども使用出来ないので

入院日はブラトップ

 

オペ日からはワイヤーの無い前あきの

ユニクロブラを使用しました

 

 

病衣&タオルはフランスベッドの

入院セットを一日550円で利用しました

 

 

 

次回からはいよいよ?

入院編です!