こんにちは みーです

 

 

今日、明日と東京24度超えの予想気温

実際はどこまで上がるのでしょうか?

 

春休みということもあり

皆さんお出かけで本日の外来

平和であってほしいなぁと願います

 

 

それでは久しぶりの乳がんのお話

 

  乳がん確定後*入院までの流れ

 

① 大学病院初回受診

 

② 2回目受診:血管造影MRI検査

 

③ 3回目受診:術前麻酔科説明&歯科検診

 

 

 

 

4回目の受診日

この日の目的は

 

 

  乳房再建に向けた形成外科受診

 

 

まさかの形成外科診察が

抜け落ちていた事件から

強引に直近での診察をねじ込んだ日です

 

 

既に通常の予約枠がいっぱいで

フリー(予備枠)も埋まっているところに

強引に入れ込んでもらいました💦

 

というか、もう術前に来られるのが

そこしかなかったので選択肢は無しです

 


乳腺外科の形成外来が週1回しかないので

調整が難しいのです

 

 

 

ひとまずフリー枠11:30という予約だったので

少しでも早く終わらせて仕事へ行くべく

9時40分には病院に到着

 

いつも通り乳腺外科で再度手続きをして

廊下待合で待ちます

 

この日の私のiPhoneメモ📝を貼り付けます

 

 

 

 

9時40分から廊下で待機して

14時近くなっても全く呼ばれる気配なし!

 

 流石におかしいでしょ?と思い

 

再度乳腺外科受付に戻り

 

 

〇〇時から待っていて、

フリー枠なのは分かるのですが

いつまで待てば呼ばれますか?

 
サムネイル
サムネイル

お名前再度教えて下さい、、、


えーっと、
1分ほど前に先生がカルテを確認された履歴があるのでもう少しで呼ばれるかと思いますよ

 

 

 

 

結局14時35分頃

先生が診察室から出ていらして

 

 

サムネイル

〇〇さん?
オペ日は〇〇日ですよね?
その日、僕じゃないんだよね、、

オペ担当の先生があとで来るから
もう少し待ってもらえる?

 

 

もうね、衝撃の事実でしたよ💦

えっ??

私は何のために今までここで待っていたの??

って感じですよね

 

 

 

結局14時50分!

 

廊下待合で待機して

5時間10分経過!!

 

やっと呼ばれましたよ、、

 

 

サムネイル

〇〇さん、お待たせしました

 

(内心)

本当、待たせすぎだよ!!

----

ひとまず平常心で・・

いつものように氏名と生年月日を伝えました

 
サムネイル

 

 

 

 

サムネイル

手術日は◎月△日ですね

再建ということで良いかしら?

(内心)

いや・・再建だから今日来ているんだよね?

ずっと廊下で5時間近く待っていたんですよ?

 

----もう鉄仮面ですよね

 

はい、そうです

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

サムネイル

では胸の写真を何枚か撮るのでこちらに立ってくださいね

 

 

 

壁近くに立ち位置テープが床に貼れていて

そちらに上半身裸で立ち

何ポーズか撮影タイム

 

 

ひとまず撮影を終えて

 

先生、質問なのですが
再建(シリコン)してもしなくても変わらない場合もありますか? 

 
サムネイル

 

サムネイル

そうですね、、
胸の小さな方だとシリコンのほうが大きくなってしまうので、再建ではなくご自身の組織で少し調整した方が良い場合もありますね

〇〇さんの場合は、シリコンの再建で全く問題ないですよ

 

わかりました、ありがとうございます

 
サムネイル

 

サムネイル

では、手術当日にまた!

 

 


ひとまず20分ほど診察室で

撮影やら同意書を書いて開放されました



はあ、、本当に悪夢のような日でした


    

📝 お会計 📝

220円

 


次回、入院前PCR検査編へ