こんにちは みーです

 

 

今日で2月も終わりですね

全摘オペをしてから

今日でちょうど4週間となりました

 

4週間のうち2週間は入院していたので

2月があっという間に過ぎました滝汗

 

 

そして昨日退院後初めての

乳腺外科外来受診を済ませ

病理の結果なども聞く事ができました

詳細はまた記録に残そうと思いますが

ひとまずホルモン剤も処方されたので

これから長い付き合いになりますが

毎日しっかり服用していこうと思います

 

 

それでは乳がん記録続きから〜

 

 

  乳がんが確定するまでのお話

 

 前回までのお話

↓   ↓

① 2019年7月*初めての人間ドックで引っかかりました

 

② 2020年初めての細胞診と針生検

 

③ 2021年2月〜2023年10月まで

 

④ 2023年10月針生検結果&乳がん告知

 

 

 

 

 

4回に分けて乳がんが確定するまでの

お話を書いてきましたが

今回からは

↓   ↓   ↓

 

  乳がん確定後*入院までの流れ

 

 

こちらのタイトルでお話を書いていこうと思います

 

 

 

先生から頂いた

大学病院予約のQRを読み取り

紹介状枠での受診予約希望(第三希望まで)を

登録して先方からお返事が来るのを待ちました

 

 

土曜日だったためか?

大学病院からの予約確定返信は

月曜日の10時過ぎにメールにて

 

 

結果、返信のあった2日後

 

 

午前10時の予約と記されていました

また初回手続きのために

予約時間の15-20分前までには来院するように

注意事項等もあり

 

 

 

 大学病院初回受診

 

 

事前メールにあった通り

病院には20分前

9時40分に到着し

紹介状や検査データなどを渡して手続き

その後ブレストセンターにて受付

 

 

10時の予約でしたが

診察室に呼ばれたのは11時25分でしたゲッソリ

 

 

ドクターとの会話は5分もなく

ひとまず

 

宝石ブルー 採血

宝石緑 X線単純撮影

宝石白 心電図

宝石赤 超音波

 

 

この4項目の検査をまわって

また診察に戻ってくるよう指示されました

 

 

 

採血、X線、心電図 この3項目は

とてもスムーズで30分以内に終了

 

 

続いてブレストセンターに戻り

超音波の順番待ちとなりましたが

12時から待ち始めて

いつ呼ばれるのかも全くわからず

飲まず食わず・・・

ただただ廊下でじっと待つのみ

 

結局13時30分に呼ばれましたゲッソリ

 

 

その後、13時45分に超音波を終えて

またじっと我慢の待ち時間です💦

 

 

 

14時25分

やっと診察室に呼ばれました

 

 

 

サムネイル

検査お疲れさまでした

お待たせしてしまってごめんなさいね

 

(乳がん、粘液がんについて再度説明諸々・・・)

 

 

先生、すぐにオペしても冬休み明けにオペしても

粘液がんということならあまり変わりませんか?

冬休みは家族で旅行があるんです・・・

それから抗がん剤、放射線治療は避けたいので

出来れば全摘をしたいです

 
サムネイル

 

 

 

 

 

サムネイル

そうですね

穏やかに進むものなので

年明けのオペでも問題ないですよ

 

わかりました

では年明けのオペ可能日を教えてください!

 
サムネイル

 

 

 

 

 

サムネイル

基本のオペ日は金曜日です

こんな感じですね

 

(PC上のオペスケジュールを見せてくださいました)

 

では1月◯日でお願いします!

 

オペまでに必要な検査諸々も

全て今日スケジュールを組んでいきたいです

 
サムネイル

 

 

 

 

 

サムネイル

ではMRI、術前検査、指導の日程などを入れていきましょうね

 

(PC上のスケジュールを再度見せてくださり・・)

 

MRIは、11月◯日でお願いします

術前検査日、12月◯日でお願いします

 
サムネイル

 

 

 

 

サムネイル

ではこちら

オペや次回のMRI検査の同意書になります

 

(オペや検査について説明をされて・・)

 

こちらにサインと今日の日付をお願いします

 

 

(何セットかサインを繰り返し・・)

お願いいたします

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

今サインして頂いた書類をスキャンして

控えをお戻しするのでブレストセンター受付で

お待ちくださいね

 

 

承知いたしました

ありがとうございました

 
サムネイル

 

14時45分、診察室から退室しました

 

 

 

 

ブレストセンター受付にて

再び名前が呼ばれるまでひたすら待ち時間

 

 

あれ?スキャンして終わりなんじゃないの?

15時過ぎても名前が呼ばれる気配なし・・

何故?何故???

もう疲労がピークに達していました

 

 

15時20分になっても呼ばれず

流石にしんどくなったので

受付で確認すると看護師さんから

MRIについての説明注意事項があるので

呼ばれるまで待っていて欲しいとのことガーン

 

 

 

15時35分

やっと呼ばれました

先生の診察室を出てから既に50分経過滝汗

 

 

造影剤の同意書諸々再度説明確認されて

ブレストセンターを出たときには

15時45分になっていました

 

 

その後、1F会計へ降りて

お会計手続き諸々

 

病院を出ることができたのは

15時55分になっていました

 

 

 

    

朝9時40分に受付

病院から出たのが

15時55分

 

この日の病院滞在時間

6時間15分

 

この殆どが

待ち時間であったかと思うと

もう苦行ですよね真顔真顔真顔

 

 

 

こちらの病院

自分の順番が近くなったことを知らせる

ページャー

 

順番がどこまで進んでいるよ〜

というような表示板が一切無いので

もう本当ただただ待合廊下で

ひたすら待つしか無いのが

本当に辛かったです

 

 

 

続く・・・