こんにちは みーです

 

 

当初の予定を過ぎてもまだ入院しています💦

外は良いお天気なのに

ほぼ一日中ベッドまたはソファにて

ぼーっとするだけの廃人生活です

 

 

それでは、

 

  乳がんが確定するまでのお話

 

 前回までのお話

↓   ↓

① 初めての人間ドックで引っかかりました

 

 
 
 
2021年2月受診
 
 
今回もマンモグラフィーと超音波実施
 

 

サムネイル

​石灰化特に変化はありませんね
右胸の嚢胞も前回と大きさ特に変わらず
右上外側7mm,右上内側7mm
数ミリは誤差もあるので
気にしなくても大丈夫です

 

 

 問題なしということですね

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

​はい!
また次回も半年後に
マンモグラフィーと超音波を実施しましょう

 

 

 

​わかりました
ありがとございます

 
サムネイル

 

 

 

2021年7月受診

  

 

マンモグラフィーと超音波実施

 

サムネイル

​触診でしこりは無く

石灰化変化なし
右上外側嚢胞5mm、右上内側嚢胞7mmです
前回7mmずつですが角度で誤差も出るので
問題ないですね

次回は1年後
そのときにマンモグラフィーと超音波で

 

 

​(内心、、1年あいてホッとしました💦
マンモグラフィー痛いですからね)

わかりました。
また次回もよろしくお願い致します

 
サムネイル

 

 

 

2022年7月

 

マンモグラフィーと超音波実施

 

サムネイル

石灰化も全く変わりなかったです

嚢胞は
右上外側4mm、右上内側1cm
こちらも落ち着いていますね

次回は、半年後に超音波だけ実施しましょう

 

 

 

はい、ありがとうございました!

 
サムネイル

 

 

 

2023年1月受診

 

超音波のみ実施

 

 

サムネイル

​今日はマンモグラフィーをやっていないので
石灰化の状態変化は、わからないです

超音波での嚢胞の大きさは
前回2022年7月と全く変化なしです
右上外側4mm、右上内側1cm

今回マンモグラフィーをやらなかったので
半年後にマンモグラフィーと超音波をやりましょう!

 

 

​はい! ありがとうございました

 
サムネイル

 

 

 

2023年10月受診

 

 

当初2023年7月に予約を取っていました

仕事や娘ちゃん学校役員業務などで

日程をずらさなくてはいけなくなり

結局諸々落ち着い3ヶ月遅れの10月受診

 

 

 

マンモグラフィーと超音波実施

 

サムネイル

マンモグラフィーをした結果

今まで変化していなかった石灰化が

増大しています

 

それから右上外側の嚢胞は変化無しですが

右上内側が前回1cmから2-3cm大と

増大しているので針生検をさせてください

 

 

 

(内心)

えっ💦 増大・・・

ついにこのときが来たか・・・

またあの針生検、痛いし、青あざ治らないし

しんどいな・・・

 

バチンバチンする検査ですよね?

わかりました、お願いします

 
サムネイル

 

 

 

針生検はこちらです

↓  ↓

 

 

 

サムネイル

では前回同様、検査を受けるにあたっての

同意書にサインをお願いします

 

 

はい!

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

これから局所麻酔をして

3回くらいまた大きな音がしますが

緊張しないでくださいね〜

 

(針生検実施)

 

はい、終わりました!

結果が出る2週間後くらいに

また結果を聞きに来てくださいね

 

わかりました〜!

 
サムネイル

 

 

検査着から着替えて

機械でお会計を済ませた後

少し予定が立て込んでいたので

3週間後の予約を取り仕事に向かいました

 

 

つづく・・・