こんにちは みーです

 

 

一昨日から頭痛

そして2ヶ月ぶりの生理

 

さらに昨日起きてからなんだか

あれ?鼻の奥が痛くない?風邪だよね?

なんだかついていないです滝汗

 

 

さて今日はまた

乳がんテーマで進めていきますよ〜

 

 

  乳がん確定後*入院までの流れ

 

① 大学病院初回受診

 

② 2回目受診:血管造影MRI検査

 

③ 3回目受診:術前麻酔科説明&歯科検診

 

④ 4回目受診:乳房再建に向け形成外科受診

 

 

 

5回目の受診

入院日前日に義務付けられている

 

  入院前PCR検査

 

 

事前に配布されていた問診票を持って

予約時間9時半の15分前に到着

受付を済ませて必要書類を持って

検査エリアへ向かいました

 

しばらくして私の受付番号が呼ばれました

 

 

看護師さんに書類をお渡しして

椅子に座りマスクを鼻の下にずらします

 

飛沫防止の囲いをされて

囲いの隙間から

研修医の先生がブスッと綿棒を

鼻に挿してグリグリさせて10秒待機

 

※ イメージ画像です

 

 

はい、終わりました〜

 

 

 

    

5回目受診

入院前PCR検査

2,970円

 

 

 

その日の午後3時頃仕事中に電話があり

明日からの病室確定のご案内

 

 

    

入院棟の特別室

1日 35,200円

 

 

この時点でPCR検査も無事

クリアしたから病室案内がされたと

思っていたのですが・・・・

この後まさかの展開が!!

 

 

仕事を終える少し前にふと携帯を見ると

再び病院から着信があり・・・

留守電を聞いてみると担当医の先生から

至急折り返しをとのこと

 

 

まさか・・・・

まさか??

この展開ってあれですよね??

 

 

急いで病院へ折り返し電話をして

担当医の先生に繋いでいただくと

 

 

 

サムネイル

◯◯さん、

先ほど検査室から連絡があって

今日のPCR検査で陽性反応が出たので

残念ながら明日の入院・手術は延期です真顔

 

えっ??

発熱も無いのですが・・・

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

とりあえず手術日をリスケしたいのですが

今月はもう埋まっているので

最短で2月になります

 

ひとまず形成外科の担当医とも調整が必要になるので

また明日ご連絡します

 

わかりました💦

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません

 
サムネイル

 

 

もう寝耳に水状態で

本当にへっ??って感じでした

 

とりあえず、家族LINEにコロナ陽性で

入院が出来なくなったことを報告

もう夫氏も、娘ちゃんもどひゃ〜でしたよポーン

 

そして勤務先の皆様にも

再度来月シフト調整が必要になったため

お詫びのご連絡などを💦💦

この日は仕事から帰ってきて

なんだかショックで早く寝た記憶しかありません

 

 

 

翌日正午頃再び病院から着信が

 

 

 

サムネイル

◯◯さん、

オペ日の調整が出来ました

最短で2月2日になります

入院は2月1日なので

また前日1月31日に入院前PCRをお願いします

 

わかりました

本当に今回はご迷惑をお掛けしてしまい

申し訳ございません

 

リスケになった入院手続きは

再度自分で申し込んだ方が良いですか?

 

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

入院手続きは、こちらの方で連絡しておくので

大丈夫ですよ〜

次回は体調万全でお願いします

 

わかりました

よろしくお願いします

 
サムネイル

 

 

 

結局、本来入院でお休みする予定だった

2週間のうち最初の4日間は自宅で休養

翌週から仕事復帰しました

 

 

ただ、結果論的な感じになるのですが

入院が延期となったことで

娘ちゃんのお誕生日に

いつも通りケーキを作ってあげられたり

あれこれ用事を済ませることが出来たので

良かったなぁと今は思っています

 

 

続く〜