私は幼少期からユダヤ人について、

なぜか興味がありました真顔

 

思考トレーニングで毎日笑顔!

 

Triple Onze11名前の由来

Kokoプロフィール

 

【Koko数秘鑑定】詳細

 

お元気ですか?ニコ

本日息子達を連れて

スキーに行ってきました!

 

 

 

1人でもリフトに乗れる姿に

「いつの間にあんなに大きく

なったんだろう…」と、

感慨深いものがありました。

 

 

 

とにかく健康に!

良い仲間と繋がりながら笑顔で生きて欲しいお願いキラキラ

と、思わず願った一日でした!

 

 

 

さて、本日はユダヤ人の子育て本で知った、

彼らは脳の在り方が人生にどう反映するかを、

理解している。

 

 

 

そう感じた、

子育てで大きく影響する大事な事についてです。

 

 

 

子育て中参考になる筈です!

是非ご覧頂ければと思います☆

 

 

 


優秀なユダヤ人が子育てで注意してる事

ユダヤ人にノーベル賞受賞者が多く、

少なくともその20%はユダヤ人。

 

 

 

 

という話は有名ですね。

 

 

 

 

世界人口のわずか0.2%しかいないユダヤ人ですが、

ノーベル賞受賞者の5人に1人を占めている。

 

 

 

 

 

これは驚くべき事です目

 

 

 

 

先ほどもお伝えしましたが、

私は幼少期からなぜかユダヤ人について興味があり、

 

 

 

 

過去ポツポツと、情報に触れては、

なんとなく調べてきました。

調べて来た過去。

 

 

 

 

それが「思考をトレーニング」する事が大事!を、

発信するきっかけの一つでした。

 

 

 

 

今回の情報は、

私が子育てで大きくドン詰まった時に出会った

「ユダヤ人子育て」の本で知った事です。

 

 

 

 

ユダヤ人が絶対に我が子にしない事!

それは…

 

 

 

子供をからかわない

これ、私達日本人は「謙遜の美徳」から、

ついついやりがちですねアセアセ

 

 

 

 

そして私は親からこれをされてましたガーン

 

 

 

 

気づいた時、生きにくさを抱えていたので、

本気で悔やまれました(過去の話)

 

 

 

 

そう…ユダヤ人は大人になった時に、

この後悔を知っているので、

 

 

 

 

子育て中に絶対に我が子を

からかわないそうです。

 

 

 

 

彼らの子育ては、

  • 「なるほど」
  • 「そう思うんだね」
  • 「いいね」
  • 「よく思いついたね」
  • 「君のアイデアを教えて」

等々、

 

 

 

 

アドラー心理学と同じ、

「勇気づけ」がベース。

 

 

 

 

何故からかわないのか?

彼らは君は立派な大事な存在だ。

という事を伝え続け、本人がそう思う、

思考が出来るように育てます。

 

 

 

 

これは長い歴史の中で

「物は奪われるが、

身に着けた知識・智慧は盗まれない」

 

 

 

 

という国を追われる経験からの考え

がベースとの事。

※この辺を詳しく知りたい方はぜひ調べて見てください!

 

 

 

 

その為には「脳に間違えた思考」をさせない事

その一つが子供をからかわない。

という事だそうです。

 

 

 

 

子供は素直で、彼らが絶対的に信頼する親が、

子供をからかうと…

 

 

 

 

「自分はそういう人」と本気で思う。

だから絶対にからかわないそうです。

 

 

 

 

「自分は○○」とネガティブな思考を、

持たせないのに大切な事です。

(ポジティブならOKOK

 

 

 

 

親からすれば可愛くて言っているつもりでも、

子供によっては「私ってそうなんだ…」と、

(過去の私のように!)

 

 

 

 

素直に信じてしまう子は沢山います。

 

 

 

 

だから「冷やかしたり」「からかったり」は、

基本しないそうです。

 

 

 

 

子供で「なにくそ!」と気が強い子は、

反骨精神炎筋肉でかえって燃える子

も居るでしょうが、

 

 

 

 

今は褒めるが主流になっている子育て。

褒めるのにも実は技術が必要!な記事

 

 

 

 

幼少期に親からされて

「嫌な思い」をしたお母さんが、

まだまだ子育てをしています(私も!)

 

 


 

自分は親のようにしない

と頑張っても、

古傷がうずき「イライラ」どうしたら?と

焦ることもあると思います。

 

 

 

 

私達日本人には難しい変換作業ですが!

ノーベル賞キラキラとまでは行かなくてもW

 

 

 

 

我が子が「俺って・私って最高♡」

と思って欲しい方。

 

 

 

 

目の前のお子さんへ愛情からのからかいで、

 

  • チビちゃん
  • ポッチャリ
  • 泣き虫くん

 

などを含むラベリングする言葉で、

お子さんがイジケテたりする場合は、

 

 

 

 

今日から出来るだけ減らし、

(可愛くて遂やってしまうんですけどねW)

 

 

 

 

お互いの笑顔の為に

「勇気づけ」を増やしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

Kokoの数秘鑑定

 

 

 貴方の毎日に思考トレーニングを!

今日もありがとうございましたハート

トリプルオンズ/数秘トレーナーKokoでしたスター