最近、全然進歩を感じない、乗馬
ちょっと、気分転換に、今日は、2年ぶりに障碍レッスンにでてみました
フロントに行って、馬
確認
フロント:中級馬場
椿 初級障???え??障碍ですか?
私: は~~い、初級障碍、入れました
フロント:あ~~良かった
予約あってるね。
ジョッシュ
2年ぶりに障碍レッスン入れたら、いきなりフロントで、
間違ったかと思ったわ~~って言われてしまった
まぁ、OPでは、馬場レッスンしか受けてないから、そう思われても仕方ないかも
ちょっと、ドキドキしながら、ボディプロテクターをつけて、馬場に出たら、
K指導員に「プロテクター付けてる」って指さしながら、笑われた
だって、落ちるかもしれんし、付けてるだけで、ちょっと、安心なんだもん。
レッスンは、横木とクロス。
始める前に、「前方騎座って知ってるか??」って聞いてくる指導員。
「ちょっとだけ」って答えると、「ちょっとって、なんや~~~
」と絡んでくる
なんや~~って言われても・・・・・
私:「鬣をつかむ感じで、ちょっと前傾になって、お尻を浮かせる」
K:「そーや、分かってるやん」
って事で、レッスン開始。
3頭だったから、広~~い馬場を速歩、駈歩と結構自由にFW。
久しぶりに、外でのレッスン、気持ち良い~~~
まずは、横木。横木の真ん中を通過する練習。
簡単そうで、意外と難しい
アプローチまでは、横木を見ても良いけど、直線になったら、目線をあげて、
下を見ない。
でも、見なかったら、不安なんだよね
最初は、緊張しながら横木に入ったら、1本目は、真ん中、
2本目は・・・・避けられた
アッチャ~~~通過出来てないしって、しっかり突っ込まれてしまった。
何度かしてるうちに、ちゃんと、真ん中に誘導出来るようになった
前方騎座も、良い感じで、2年ぶりやのに、良いね~~って、OKもらった
じゃぁ、駈歩で行こうか。
斜めで、1本目、手前を変えて、反対から斜めで2本目。
速歩に落として、手前変えようと思ってるのに、勝手に踏変されちゃうし、
なんだか、バタバタしてしまって
速歩では出来た、前方騎座も、駈歩になると、それどころじゃなくなって、
ただ、ただ、馬について行くだけで、なぁ~~んにも出来なかった
最後にクロスバー。
k指導員、「じゃぁ、2年ぶりに、障碍またいでみようか」
2年ぶりって、横木跳んでたやんって言ったら、「あれは、ただの棒きれや
」だって。
私にとっては、横木も障碍なんだけどさ~~
クロスは、速歩で真ん中を目指す。
速歩で良いのに、またいだ瞬間、駈歩がでて、慌てちゃった
でもさぁ、私のレベルじゃ、跳ぶんじゃなくて、「またぐ」なんだってさ。
まぁ、跳ぶには、程遠いですけどね
2年ぶりの障碍レッスン、楽しかったわ~~~
鞍も、借りれるとの事なので、しばらく、障碍レッスンに出て、
クロスを颯爽と跳べるように頑張ろう
っと