京都&OPレッスン | 猫キチ馬キチ

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

28日は、久しぶりに、京都で騎乗。


専用馬制度が変わって、故障した分を、9月中に乗ってくれてって事だったので、

カドリールに馬ジルドレで出ましたニコニコ

たと

まだ、経路も決まってないから、基本馬場レッスンなんだけど、

ジルドレは、やっぱり乗りやすいドキドキ

でも、駈歩の時、隅角で後ろの馬の気配を感じたら、止まって蹴りに行こうとするジル叫び

やっぱり、カドリールに出るのは、まだまだ無理みたいですあせる


少し、涼しくなって日差しが弱くなったから、10月から京都でジルドレに乗りま~~すパー

2課目の馬になったから、専用馬代が高くなっちゃったけど、進歩したって事だし、

喜んで上げなくっちゃね音譜



30日は、OP。


初級駈歩と中級馬場で、馬アエリオン (って名前だったと思うあせる


厩舎に迎えに行くと、ロゼットがいっぱいキラキラリボンキラキラ

すごい馬なんだ~~って思って、ロゼットを見たら、全部障碍じゃんアップ


体も大きいし、障碍馬って事で、乗る前から緊張ドンッ


口が敏感で、持ちすぎると嫌がられる。

でも、持つ癖がついてるから、駈歩から速歩への移行時に、止まられてしまってしょぼん

何度も、後ろの馬に迷惑かけちゃいましたダウン


今までは、結構イケイケの馬に当たってたから、移行時にそれ程推進しなくても、

ちゃんと、速歩してくれてたのに、アエリオンは、しっかり推進しないと止まってしまうむっ


いかに、今まで、適当にしてたかって、思い知らされました。



シンプルチェンジも、一度持ち直して、馬の姿勢を正してから発進、なんだけど、

発進、発進って焦ってしまって、踵がマックスあがってて、思いっきりダメ出しダウン



はぁ~~~いつまでも足踏みだわしょぼん