プリウスα 一か月 | 猫キチ馬キチ

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

プリウスαが車納車されて、一か月。


走行距離は、2000km。

平均燃費は、22km。


週に2日、天理まで山道を通ってるから、思ったほど燃費が伸びないわ~~あせる



今日、妹と竜王に行ったんだけど、ガレージで車に乗る時に、

左の扉に磨り傷があるのを発見ショック!ショック!ショック!

車が当たったって感じじゃなくて、荷物で擦られたって感じ。


磨けば綺麗になるかな~~って位なんだけど・・・腹立つわパンチ!

来週、1ヶ月点検だから、綺麗にしてもらおうパーっと。



αって車幅が、意外とあって、狭い駐車スペースだと、隣との距離が近いんですよねあせる

出来るだけ、端っこに停めて、隣とのスペースを開けるようにはしてるんだけど。。。

今回は、擦り傷だけだから良いけど、ぶつけられたら嫌だな~~むっ



最近は、と~~っても大人しい運転してますよパー

高速でも、左車線率が高いし、アクセル踏み込むのも、ちょっと躊躇しちゃうし・・・・


なんせ、静かだから、気持ちがのんびり出来るんですよね~~。

そんなに急いで行かなくてもニコニコなんて気持ちになれるし、

安全&エコ運転で燃費も抑えられるし、乗り換えて、良かったわ音譜



自宅近辺で、2台、αに遭遇。

そろそろ、大量納車が始まるのかな~~得意げ