猫キチ馬キチ -83ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

北海道にいた、クレオ君。

つぶら君とブルージェイ、ノエルちゃんのパパ。


腎臓が悪くて闘病中だったんだけど、昨夜、天に召されてしまいました。

まだ9歳、頑張ってたのにね。



猫キチ馬キチ-クレオ9歳


猫キチ馬キチ-クレオ9歳

最後の日も、点滴をしたら楽になるかな?ってしてもらったけど、

やっぱり、病気には勝てなかったんだね。



最後まで、家族に愛情をいっぱい注いでもらって、幸せだったね。



猫キチ馬キチ-クレオ9歳


猫キチ馬キチ-クレオ9歳

クーちゃんとノンちゃんへ、5歳の息子さんからのお手紙。

本当に愛されて、幸せだったね。

手前にあるおもちゃ、私が上げた物だね。

まだ、あったんだ。。。。



2年前に天使になってしまった、娘のノエルちゃんに会えたかな?

苦しみから解放されて、天国で親子仲良く暮らしてね。


息子達は、元気だよ~~。


くーちゃん、ノンちゃん、安らかに。



























車に乗ってる時は、大抵テレビをつけてるんだけど、

今度の車には、HDDにCDを録音する事が出来るCD


昨日、久しぶりにCDを借りてきて、HDDに録音。


CDを聞きながら、自動録音にしてると、4倍で録音してくれるから、

半分も聞かないうちに、録音済んじゃうグッド!


OPまで、往復約2時間半の間に、CD5枚録音できちゃった。

凄いね~~~クラッカー


1週間のレンタルだったんだけど、帰りに返却して、新しいの4枚借りてきました。

明日は、神戸だし、全部録音できるよね~~パー



今まで、車は移動手段だけだったんだけど、プリウスαは、すごく乗り心地が良くて、

車がとっても快適空間なんですよね音譜

だから、今までみたいに、ぶっ飛ばして一刻も早く目的地へって気持ちが全然なくて、

の~~んびり、ゆ~~っくり、行けば良いやって気持ちにさせてくれる合格


かなり、安全運転になってる気がするわ得意げ



機械音痴の私、中々使いこなせませんが、ナビのオーディオは使えるようになりそうニコニコ

でも、やっぱりバックモニター、難しいですあせる

ちゃんと見て、バックしてるんだけど、どうしても歪んでしまうガーン


いつになったら、真っすぐ駐車出来るんだろうあせるあせる




























補佐をしている時は、朝5時前に起きて、6時過ぎには家をでて、

7時には、馬馬に乗ってたのに・・・・・


最近は、月曜日と金曜日しか、馬に乗ってないんですよね。


朝6時に起きて、の~~んびり新聞を読んて、朝ごはん食べて、

洗濯して。。。普通の主婦してま~すにひひ


日中は、猫達とまったり~~~音譜

猫じゃらしで遊ぶと、みんな大喜びで走り回り、

寝転ぶと、お腹の上で、フミフミ、モミモミ足あと気持ち良さそうドキドキ


それにしても、このグータラぶり、ひど過ぎるかなはてなマーク

体重計に乗るのが、怖いわ叫び























我が家の長老、お局のラディは、今月末に15歳になるクラッカー


猫キチ馬キチ-ラディ


ペットショップ出身で、なんちゃってアビなんだけど、と~~っても元気です音譜


昔は、ラディが認めないと、寝室には入れなかったのに、最近は、穏やかになって、

あんまり、喧嘩売らなくなったねニコニコ


やっぱり、歳なのかな~~。


ちょっと、心臓に雑音があるみたいだけど、これは、加齢のせい。

血液検査は、全く問題無しグッド!


これからも、元気で、長生きしてね~~~ネコ
























10日、11日は、のぞみとキャットショーネコ

元々、ショーに出すつもり無かったんだけど、頭数少ないみたいだし、

所属クラブだしって事で、エントリー。


総頭数86頭で、内、キツンが29頭。頭数の割に、キツン多いじゃん。


1リンク目、初めてなので、ドキドキしながら見てたら、

審査台で、ちゃんと伸びてるし、良い感じ音譜


と思っていたら・・・・・審査ケージに戻される時に、乱暴に入れられ、

扉をバタンドンッって締められた瞬間から、怯えちゃって、超嫌々モードになってしまったガーン


1リンクめのジャッジ、いっぱいアブセントがあったのは、猫が怯えるからだったのね。

久しぶりのショーだったから、すっかり忘れてたわあせる



結局、これがトラウマになってしまって、ず~~っと固まったまま。

目も半分くらい閉じて、もう、嫌ですぅってオーラ出しまくって、

全然、のぞみらしい表情を見せてくれなくなっちゃったしょぼん


2日目は、もっと酷くて、ジャッジがケージの前に立つと、シャーって言ったり、

私が迎えに行ってもシャーって言うし、よっぽど、怖かったんだろうな叫び



キツンだから、初めての子も沢山いたのに、ジャッジだったら怯えないよう、

特に、優しく接してほしかったわプンプン


まぁ、もう、ショーに行く事は、無いと思うから、良いけどね。


結果は、1日目に、2リンク、ファイナルに残してもらえましたクラッカー

のぞみ、最初で最後のショー、お疲れさまでした。
















台風の影響もあり、ず~~っと乗馬はお休みしょぼん

その代わり・・・車が来てから、ほぼ、毎日乗ってま~~すニコニコ


スマートエントリーキー、快適ですね音譜

前は、荷物持って鞄の中から鍵をだして、結構面倒だったんだけど、

車に近づくと車内灯が着いて、ドアノブを触るだけで、OKグッド!

いや~~なんて、快適なの合格

エンジンは、スタートボタンで始動。

最初、ちょっとエンジン音がするんだけど、すぐにし~~んと静かになる。

振動も、全くないから、エンジンが止まっちゃった?って思うくらいあせる



発進時も静かで、窓を開けてると、歩行者に車が近付いてる事を知らせる音が聞こえる。

こんな小さい音で、分かるのかな?って思ってたけど、道行く人が振り返るから、

聞こえてるんだね音譜


発進の時、ゆっくりなので、信号ダッシュが出来ないのが、ちょっと不満かなショック!

いつも、信号ダッシュしてたから、物足りない気がするけど、安全運転には、良いのかな。


アクセル踏んだら、エコ運転の時は、メーターが緑なんだけど、

ちょっと踏み込むとオレンジになる。

これが、結構気になるんですよね。

オレンジになったら、ガソリン使ってる!!って気がして、ついつい、緑の範囲でエコ運転。

だから、ナディアの時に比べたら、随分大人しい運転になってるよグッド!



でも、高速運転は、かなり快適音譜

アクセル踏み込めば、加速も気持ち良い。

130キロ位だしても、ハンドルのブレも無いし、ハンドルに感じる振動もないし、メッチャ快適合格合格



ただ、バックモニターが。。。

今まで無かったから、中々慣れないんですよねあせる

結局、今まで通り、窓を開けて、目視目付けた意味が無い状態ですガーン

まぁ、そのうち慣れて、使えるようになるかな~~はてなマーク



明日は、久しぶりに奈良で乗馬馬

ちょっと、幅が広くなってるから、細い道は、気をつけないと。

でも、いつも、通ってる山道、大丈夫かなはてなマーク土砂崩れしてないと良いんだけど。。































はぁ~~、また、ひとつ歳を取ってしまったしょぼん

元気で、誕生日を迎えられる事は、喜ばしい事なんだけど、

この歳になるとね~~あせる


「心は娘、体は、おばはん」

「ウメッシュは、シュワシュワワインお母さんは、シワシワ」


CMのセリフが、心に刺さるわ~~ガーン



気持ちだけは、いつまでも若く音譜ですね。



猫キチ馬キチ


珍しく、誕生日を覚えていた、夫。ケーキを買って来てくれましたケーキ

一番下が、マカロンでサクサクしていて、その上には、フワフワのスポンジ。

サンドされたクリームは、程良い甘さ。

美味しかったで~~す合格


さすがに、ろうそくは、本数多すぎて、立てられませんでしたあせる
























事故の相手側保険会社から、事故処理が全て終わったと電話があった。


車の修理代・・・・・582,750円

レッカー代・・・・・・277,690円

代車代・・・・・・・・109,200円


合計 861,532円



ヒェ~~~~凄い金額だ叫び



そんなに凹みも無かったし、傷は大した事なかったんだけど、

車の前から後ろまで、傷の範囲がかなり広かったからかな~~しょぼん


事故の前に、自分でぶつけたバンパーも、事故で傷ついてたから、

新品に代わってたしべーっだ!



もちろん、ブレーキもしっかり見てもらってるから、まだまだ乗れそうだったわニコニコ


下取りだったから、また、どこかで、誰かに乗ってもらえるのかなはてなマーク



それにしても、修理代って、高いねあせる

今回は、過失ゼロだったから良いけど、保険って、ありがたいね。






















台風が近いと言うのに、朝から穏やかな天気。


成田山で、交通安全祈願をしてもらいに行って、そのあと、

ドライブがてら、神戸のIKEAにニコニコ


尼崎あたりで、豪雨雨台風雨

ワイパー全開にしても、前が見えないよ~~叫び

すっごい雨でした。


雨も上がったし、神戸花鳥園に行ってみようかって事で、行ってきた。


鳥と花を見るだけだし、閑散としてるんだろうなって思ってたんだけど、

かなりの人が来ていて、ビックリ!!


入場料1500円、これって結構高いよねむっ

なのに、子供からお年寄りまで、沢山の人で、ピアノとフルートの演奏もあって、

想像してた所とは、全然違ってたわ~~


まずは、沢山のフクロウがお出迎え。

壁一面が、大きな飼育小屋になってて、色んな種類のフクロウ&ミミズクがいます。



猫キチ馬キチ



オオハシには、餌をあげる事が出来て、小さなカップのトマトを買って持ってると、

腕に乗ってきて、上手に食べてくれます。

くちばしが大きいから、ちょっと怖いかな~~って思うけど、優しい子達でした合格



猫キチ馬キチ-神戸花鳥園


猫キチ馬キチ-神戸花鳥園




ペンギンも手を伸ばせば触れる所にいて、かなり身近で見る事ができますペンギン



猫キチ馬キチ-神戸花鳥園



バードショーでは、鷹が頭スレスレの所を飛んでいくから、すっごい迫力です。



猫キチ馬キチ-神戸花鳥園


オウゴンキンケイは、と~^っても華やかな鳥。



猫キチ馬キチ-神戸花鳥園




鳥と花だけなのに、2時間近く楽しめました音譜



でも、ちょっと、入園料が、高いな~~~あせる







































8月9日から修理のため、入院してたナディアが帰ってきましたニコニコ

私がぶつけたバンパーも取りかえられていて、ピッカピカキラキラ

でも、もう、乗る事はないんだよねしょぼん


旅行先から、レッカーされてきたから、いっぱい荷物を積んだまま。

それを、取りに行ったんだけど、よくまぁこれだけ積んでたな~~ショック!


傘が7本も入ってたし、ヘルメットやゼッケン、肢巻など馬用品、

ビニールシートなどなど、出るわ、出るわあせる

まるで、ゴミ箱。。。。


整理整頓が、大の苦手ダウン

今度は、もうちょっと、整理しなくっちゃねべーっだ!



猫キチ馬キチ-ナディアとプリウスα


猫キチ馬キチ-ナディアとプリウスα


停止位置が、ナディアの方が手前なので、大きく見えるけど、

実際は、幅8cm広い、プリウスα、かなり、大きいです。


まだ、バックモニターに慣れなくて、結局、窓を開けて顔出してバックしてます(笑)

慣れたら、すごく便利って聞いてるんだけど、難しいですあせるあせる