台風の影響もあり、ず~~っと乗馬はお休み
その代わり・・・車が来てから、ほぼ、毎日乗ってま~~す
スマートエントリーキー、快適ですね
前は、荷物持って鞄の中から鍵をだして、結構面倒だったんだけど、
車に近づくと車内灯が着いて、ドアノブを触るだけで、OK
いや~~なんて、快適なの
エンジンは、スタートボタンで始動。
最初、ちょっとエンジン音がするんだけど、すぐにし~~んと静かになる。
振動も、全くないから、エンジンが止まっちゃった?って思うくらい
発進時も静かで、窓を開けてると、歩行者に車が近付いてる事を知らせる音が聞こえる。
こんな小さい音で、分かるのかな?って思ってたけど、道行く人が振り返るから、
聞こえてるんだね
発進の時、ゆっくりなので、信号ダッシュが出来ないのが、ちょっと不満かな
いつも、信号ダッシュしてたから、物足りない気がするけど、安全運転には、良いのかな。
アクセル踏んだら、エコ運転の時は、メーターが緑なんだけど、
ちょっと踏み込むとオレンジになる。
これが、結構気になるんですよね。
オレンジになったら、ガソリン使ってる
って気がして、ついつい、緑の範囲でエコ運転。
だから、ナディアの時に比べたら、随分大人しい運転になってるよ
でも、高速運転は、かなり快適
アクセル踏み込めば、加速も気持ち良い。
130キロ位だしても、ハンドルのブレも無いし、ハンドルに感じる振動もないし、メッチャ快適

ただ、バックモニターが。。。
今まで無かったから、中々慣れないんですよね
結局、今まで通り、窓を開けて、目視
付けた意味が無い状態です
まぁ、そのうち慣れて、使えるようになるかな~~
明日は、久しぶりに奈良で乗馬
ちょっと、幅が広くなってるから、細い道は、気をつけないと。
でも、いつも、通ってる山道、大丈夫かな
土砂崩れしてないと良いんだけど。。