おはようございます、Jayです。



近所を散歩しているといろんな種類のワンちゃんを見掛けます。

柴犬やチワワなど見てすぐわかるのもいれば、“あの子は何ていう犬種だろう”とわからないのもまで様々。

こんな時は飼い主さんに「ワンちゃんの犬種は何ですか?」と聞きますが、これを英語で言うと


「ワンちゃんの犬種は何ですか?」“What breed is your dog?”

“breed”(ブリードゥ)=「(動物や植物の)種類」(名詞)


ワンちゃんをペットショップから手に入れる方もいればブリーダーさんから入手される方もいらっしゃると思います。

この「ブリーダー」(breeder)が実は“breed”と関係しています。

“breed”(動詞:繁殖する)+“er”(~する人)=「繁殖する人」=「ブリーダー」


ちなみにネコちゃんの種類を聞きたい場合は“dog”を“cat”に変えればいいです。

もしくは“What breed is it?”でもOK。


関連記事:

「犬」を英語で言うと?”(“dog”以外で)

「ワンちゃん」を英語で言うと?

「犬派・ネコ派」を英語で言うと?

「盲導犬」を英語で言うと?

犬は英語で何と鳴く?

‘Duck’(アヒル)と‘Dog’(犬)の発音の違いとコツ


Have a wonderful morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd