(驚いて)「えっ、今なんて言った?」を英語で言うと? | Tricolor Language

Tricolor Language

渋谷・新宿エリアを中心に英会話を教えているTricolor Languageです。
講師のJayは日本人の親の元、イギリス生まれアメリカ育ちです。
なので英会話だけでなく、文化や英語の微妙なニュアンスの違い、海外生活の事も教えています。

おはようございます、Jayです。



友達と話していて相手の発言に思わず驚いてしまう事ってあるかと思います。

そんな時は「えっ、今なんて言った?」と聞き返しますが、これを英語で言うと


「えっ、今なんて言った?」“Say what?”


例:

“I quit my job today.”

「今日仕事辞めたんだ。」

“Say what?”

「えっ、今なんて言った?」


発音のコツとしましては、“say”をいつも以上に速く言い、“what”を強調して言う事です。

あと表情の特徴として、“say”と言う時に目を閉じて、目を見開きながら“what”と言えば完璧です。


ちなみにこれはとてもフランクな言い方なので目上の方に対してには使わないようにしましょう。

年上の方には“Excuse me?”や“I'm sorry, what did you say?”が良いです。


関連記事:

‘What?’だけでは失礼なので

「もう1回言って?」を英語で言うと?

(聴き取れずに)「何か言った?」を英語で言うと?

はい?

(気軽に)「どうしたの?」を英語で言うと?


Have a wonderful morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd