History。考えた人偉い、どうして酢豚にパイナップル? | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

早起きしたので、時間に余裕があります。
本日は、酢豚と仙台城跡の風景です。

 

 

 

 

 

Sweet and Sour Pork

ところで、『酢豚』の件・・・



どうして、酢豚にパイナップルを入れるの?

うーん??もやもや

 

 

 

 

 

パイナップルを入れる、酢豚のレシピ。


意外と古い歴史があるそうで・・・
手

 

 

 

 

中国がまだ清の時代、大昔に
上海で考案されたそうです。

メモ

 

 

 

 

パイナップルは、当時高級品。


日本でも昔は、バナナやパイナップルが
高級なフルーツとして流通した時代アリ。

欧米人にうけるように、高級フルーツを

中華料理に in したのです。
 

甘いと酸っぱい、味覚として合いますね。
ハート

 

 

 

 

【関連ブログ】
Rain。私は知っていた3年前の予言、武将フェス開催

 

 

 

 

 

 

Regrown。水栽培植物が教えてくれる、水土力アナナス

 

 

 

 

 

 

パイナップル再生計画、未来学生パワー
 

 

 

 

Pineapple。パイナップルチャーハン、隠し味ぴりり
 

 

 

 

 

 

 

 

2019年写真より、振り返り投稿です。

晴れた空に、風が気持ちよかった!!

晴れ

 

 

 

 

 

 

あなたは、酢豚にパイナップルを入れますか?

 

酢豚味のパイナップルはお好きですか?

 

 

 

 

ところで、
パイナップルには酵素が含まれています。

酵素は、お肉を柔らかくしたり

お肉の栄養を体に吸収しやすくしたり
消化も助けてくれます。

つまり?



酢豚のメニューを考案した人は
「えらい。」の日。

拍手100点


皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバー

【本日のテーマ:バランスよく、何でも食べよう】

今日もお疲れさまです!!
晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート
 

本日午後は、病院の予約日。

帰りに野菜とフルーツを買いますイヒジュース

 

 

パイナップル好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きです。

 


本日は、この動画を♪

音楽も楽しめますよ~♪

テイストメイド ジャパンより。

ハワイ気分 トロピカルレシピ BEST12
 

 


南国気分でおうちで過ごそう。
P&W Summer Jelly Drink (vegan) ☆ 

パイナップルとスイカのジェリードリンクの作り方

 

 

 

火曜日の夜はラジオの日。

今宵は、伊達武将隊・伊達政宗さまのお話しと
最新の素敵な音楽を聴きますね♪

 

仙台城跡へ行ったら・・・

仙台・宮城の美味しいものを聞いてみよう!もぐもぐ

仙台城を拠点におもてなしをする観光PR隊

#おすすめ #伊達武将隊 #伊達政宗 #仙台
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊

 

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区中央 仙台駅前
仙台市青葉区川内(天守台)
仙台城跡・青葉城址
でロケりました
ハットカメラトロピカルカクテル