Regrown。水栽培植物が教えてくれる、水土力アナナス | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

自然や植物と花は心も育ててくれます。
本日は、再生栽培と
仙台城跡(青葉城址)の風景です。

 

 

 

台湾パイナップル 植物のある暮らし 再生栽培 水栽培

 

 

Regrown in water
【水栽培で、再生栽培】


実の部分は?

 

ぽこぽこした先っちょが、ちくちくする
手を傷めないように気をつけないとね

葉っぱは?

これまた硬くて先っちょが、ちくちくする
手を傷めないように気をつけないとね

手

青色から黄色になると食べごろ印
林檎のように熟れた果肉をというらしい
芯まで食べられるフルーツ

それが?


『台湾パイナップル』
やしの木やしの木

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

Ananas comosus

パイナップル・・・

それとも、パインアップル?
パインナップル?パイナッポー?

ペン・パイナッポー・アッポー・・・

呼び名はどれも正解です。

爆  笑キラキラ



ちなみに、学名は
『アナナス・コモサス』

メガネメモ

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

【関連ブログ記事】


パイナップル再生計画、未来学生パワー

 

 

 

Raindrops。雨粒に映る瞳、

金龍パインサイダーの城
 

 

 

Pineapple。パイナップルチャーハン、

隠し味ぴりり
 

 

 

 

台湾パイナップル 植物のある暮らし 再生栽培 水栽培

 

 

伊達武将隊の政宗さまがご自宅で楽しむ
パイナップル再生栽培。

私の周りでも同様に、パイン再生栽培を
楽しんでいらっしゃる皆さまがいて

私も植物栽培が大好きなので・・・


『パイナップル再生、はじめました』
ニコニコピンク音符

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

水栽培で根が伸びたら、植木鉢に移します。

注意するのは温度だそうです。

晴れ

寒いのは苦手な植物なので
年間通して20度以上をキープしましょう。
寒くて枯れてしまうと復活しないそうですよ。

ぐすん

パイナップル様の

南国気分を損なわないように温度キープ。
気をつけましょう。

まじかるクラウン

 

 

台湾パイナップル 植物のある暮らし 再生栽培 水栽培

 

 

にんじん、大根、小松菜など
少し多めに(3cmくらい)
実を残してカットして、水栽培。

野菜再生栽培は、簡単で楽しいです。

口笛にんじん

 

 

台湾パイナップル 植物のある暮らし 再生栽培 水栽培

 

 

植物が日々成長するように
日々、人として成長していきたい。
いくつになっても。これからも。


それが、植物が教えてくれたこと。の日。

ニコ


皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

クローバークローバークローバー

【本日のテーマ:生きてるって素敵なこと】
 

今日もお疲れさまです!!晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート

 

午前中、クール便が届くんです。

伊豆沼の美味しいソーセージなどのセットを

いただけることになりました!!うれしい~イヒ

そして、午後はいろんな用事を済ませましょう。

 

明日は忙しいのですガーンもやもや

病院検査→お仕事→2回目職域ワクチン接種

からの、もうひとつ病院。がんばります。

 

 

かき氷、何味食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

いちご味チョイスが多いです。

抹茶+あんこ系もたまにいいですね。

練乳もいいですね。

仙台城ではかき氷も食べられますよ。

 

 

本日は、この曲を♪

日曜日。太陽の下、近所を散歩しようかな。
全部なんとかなるね、It's ok, it's ok!
歌詞と明るい雰囲気、笑顔がいい感じ~
グッキラキラ

この音楽を♪

Surfaces - Sunday Best (Official Music Video)

 

 

 

伊達武将隊と白Aコラボ企画
宴エンターテイメントショーレストラン
#東北DC #白A #伊達武将隊 #伊達政宗
【伊達スペクタクル・伊達スペ】

 

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台の中心の、おうち
仙台市青葉区川内(天守台)
仙台城跡・青葉城址
でロケりました
ハットカメラヒマワリ