Greenery。雲と蜘蛛が教える天気、駅ナカ夏祭り | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

仙台駅は、仙台七夕飾りと駅前の花が綺麗です。
本日は、仙台駅の風景です。

 

 

 

仙台駅 イベント情報 仙台駅前 街歩き 日帰り旅行 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

The spider's thread
【雲の下、蜘蛛の糸】

 

ベランダの太陽が当たる場所に

大きな蜘蛛の巣ができている日は

晴れの日が多くて

 

ベランダの日陰の高い所に

小さな蜘蛛の巣がある日は

曇りの日が多くて

 

ねーうーんもやもや

 

蜘蛛は雲の動きを見ているのかしら?

 

湿度や温度を察知して

蜘蛛の巣作りをアレンジしているの?

くもり

 

 

仙台駅 イベント情報 仙台駅前 街歩き 日帰り旅行 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

8月5日 仙台七夕花火祭り

8月6日7日8日 仙台七夕まつり

『恒例の夏祭り』のシーズン

祭

 

花火大会は、5分程度の縮小版です。

(打ち上げ場所はヒミツとのこと)

花火

 

仙台七夕は、2mほど高い所に飾り

触らないように感染予防の上行われます。

七夕

 

 

仙台駅 イベント情報 仙台駅前 街歩き 日帰り旅行 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

基本的に、屋台出店はないそうです。

飲み物も、お水などソフトドリンクで

各自楽しみましょう。

 

熱中症対策は大切です。

水分補給はお忘れなくですね!!

波

 

 

仙台駅 イベント情報 仙台駅前 街歩き 日帰り旅行 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

玄関のドアの右下の金具あたりに

いつも蜘蛛の巣が張るのです。

ぼけー

 

ほうきでチョイチョイしてみたら

大きな蜘蛛と、小さな子蜘蛛たちが

ひょっこり降りてきました。

私の玄関にお住まいだったご様子。

 

『クモの巣コロリ』的な薬剤や

スプレー殺虫剤が家にない・・・

えー?アセアセ

 

 

仙台駅 イベント情報 仙台駅前 街歩き 日帰り旅行 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

そこで、(ひらめき力に定評のある私は?)

ピーン!!思いつきました。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

先日購入した

例のブツを使ってみたら??

手

 

 

仙台駅 イベント情報 仙台駅前 街歩き 日帰り旅行 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

私は、2日間に渡りソレ

玄関の蜘蛛の巣あたりに散布しました。

 

すると?

 

なんということでしょう。

翌日、蜘蛛の巣ができていませんでした。

ニコニコキラキラ

 

 

 

ところで、

何を蜘蛛撃退に使ったの??

くちびる??

 

 

 

仙台駅 イベント情報 仙台駅前 街歩き 日帰り旅行 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

【アース サラテクトミスト】

 

私が、ピーンとひらめきまくり

蜘蛛の巣駆除に使用してみたのは

『お肌用、虫よけスプレー』です。

ニコ乙女のトキメキ

 

自分の体に虫よけをして

虫を避けるのではなく

 

虫にたっぷりシュッシュ直接散布して

殺虫作用を高めてみよう!!

 

・・・という逆転の発想で

虫よけに虫よけを使った日。

イヒ音譜

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、健康と蜘蛛の巣にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

※あくまで個人の発想力です。

照れ

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

【本日のテーマ:季節を感じるということ】

今日もお疲れさまです!!
晴れお月様お茶
読んでいただきありがとうございます!!ハート

 

昨日、職域ワクチン接種2回目完了。

昨夜から腕の痛みと熱っぽさがあります。

本日は、台風が近づいていて気圧の変化もあり

体調不良・・・(こんな日もありますね~)ぐすん

CSとBSを行ったり来たりしましょう。笑

 

火曜日の夜はラジオの日。
今宵は、伊達武将隊・伊達政宗さまのお話しと
素敵な最新の音楽を聴きますね♪
#おすすめ #伊達武将隊 #伊達政宗 #仙台
奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊

 

 

 

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大好きな仙台城跡にて
本丸会館フードコートの夏季限定メニュー
『仙台発祥・冷やし中華』をいただきました。
仙台はスイカが乗っていることが多いのですよ。
 
 
 
 
今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区中央 仙台駅前
仙台駅ステンドグラス前
仙台市青葉区川内(天守台)
仙台城跡・青葉城址
でロケりました
ハットカメラスイカ