ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

NEW !
テーマ:

昨日は晴れました。

花と晴れた青空の風景です。

 

 

 

秋 花の写真

 

二日目の花

東口の歩道を歩いていたら

秋の街路樹に一つだけの花

小さく咲いているのを見つけました。

花

 

秋 花の写真

 

花虫

 

よく見ると花びらには

小さな虫が密集して止まっています。

虫が止まりたい所は

よりも、なのですね。

葉

 

秋 花の写真

 

DAY ONE

この花を見つけた1日目。

 

風で揺れる花。

ねーむらさき音符

 

秋 花の写真


映画 ゆれる

監督:西川美和

キャスト:
オダギリジョー 香川照之
伊武雅刀 新井浩文
真木よう子

ストーリー
東京で写真家として暮らす猛は
母親の一周忌で久しぶりに帰郷した。

実家のガソリンスタンドを継いだ

兄の稔と
そこで働く幼なじみの智恵子と
3人で近くの渓谷に行くことにする。

猛が単独行動している間に
稔と一緒にいた智恵子が
渓谷にかかる吊り橋の上から転落する。

智恵子と一緒にいた稔が
逮捕され裁判となった。

猛は吊り橋の横で
今まで見たことのない
兄の姿を目の当たりにしていた・・・。

あの橋を渡るまでは、兄弟でした。
 

秋 花の写真

 

先日CSで放送していて
久しぶりに観ましたが

観終わった時の印象が以前とは違う。
そんな自分に気が付きました。

音楽も映画も、その時の気持ちで
感じ方が大きく違うものですね。

ほっこりきらきら

 

青空と雲 仙台駅東口

 

久しぶりに暖かく晴れた日の

青空と雲

晴れ

 

青空には、大きく丸い

ころころ雲
くもり

 

青空と雲 仙台駅東口

 

雲が消えて

晴れ間がどんどん広がって

 

青空が私たちを包み込む

カメラ

 

青空と雲 仙台駅東口

 

 

 

秋 花の写真

 

DAY TWO

この花を見つけた2日目。

 

風のない日。

ニコ

 

秋 花の写真

 

小さい虫がものすごく飛んでいました。

 

寒くなってきたので

虫も寒いのでしょうか。

紅葉

 

どちら様も風邪をひかないように

暖かくしてお過ごしくださいませ。

seiきらきら

 


いい一日をピンク薔薇きらきら
 

 

 

フラフープ、腰でまわせる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まわせます。
 
10月18日は冷凍食品の日
冷凍食品は国際的に
-18℃以下に保てば品質は1年間維持できる。
と言われているそうです。
 
冷蔵庫の掃除、掃除機の掃除
意外とお掃除を忘れる場所です。
 
 
どちら様も
楽しい時間を
お過ごしくださいねクローバークローバーきらきら


仙台市宮城野区榴岡 仙台駅東口
でロケりましたつばさ左ふんわりウイングつばさ右
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

急に寒くなりました。

いかがお過ごしでしょうか。


花とグリーンと空風景です。

 

 

 

スカイガーデン 花 植物

 

先週土曜日はイベントへ行く前に

お仕事の現場へ。

そこで聞いたお話です。

ニコ

 

スカイガーデン 花 植物

 

その日は

10代の女の子たちと会いました。

その中のひとり。
通信制の高校で勉強しよう

と思っている女子です。

リボン


彼女は、自然が美しい地域に

家族と一緒に住んでいて
両親、姉と共に四人でアパート暮らし。
花花花花

一階で植物に囲まれて暮らしています。

葉

 

スカイガーデン 花 植物

 

グリーンピアノ

横に伸びた植物の枝

葉が地面に向かって長く伸びる

ピアノの鍵盤みたい

ピアノ


雨の滴が葉を伝って落ちる
涙のように

汗2


もし、涙を流したら
そのまま流し続ける

 

拭かないで泣くと
目が腫れないから

涙


これはスキンケアの話


昔この話をしたら
共感してくれた女性がいた話

 

スカイガーデン 花 植物 空

 

彼女が住むアパートはとても古く
音がダイレクトに響きます。

上の住人の騒音がひどい。

えー?もやもや

 

家族で悩まされ、困っていて。

 

怒鳴り声が聞こえてきたり
この声はなんだろうと見てみると

上の階の女性が
いつも階段で泣いているそうです。
ぐすん

 

地下鉄 東西線 国際センター駅

 

そこで立ちあがった彼女の父。
彼女のお父さんは大工さん。

上の階に苦情を言ったそうですが
結局何も変わらず・・・。

ぼけー


でも、彼女のお父さんは大工さん。
お母さんの家も大工さんの家系。
筋肉

 

青空 雲 木々

 

思い切って近くに土地を購入。

現在、彼女のお父さんは
自分ひとりで家族の為に

家を建てています。

彼女は時々お父さんに呼ばれて

家の建築を手伝いに行くそうです。

建築・建築系お仕事を目指しているの?

と思い聞いてみたら・・・
ふんわりウイング

 

青空 雲 木々夕空

 

彼女の夢は調理師。

忙しい両親のために
時々料理を作ってあげるそうです。

えらいっ。

ナイフとフォーク

 

料理の楽しさを知ったみたい。

口笛

 

彼女はまだ16歳。
たくさんの夢を持っています。

音符

 

今度の家は少し駅から遠くて
線路の近くで草だらけで
電車の音がうるさいんですよ。

って笑って言っていました。
でも幸せそうでした。
照れおんぷ

 

スカイガーデン 花 植物 空

 

どちら様も
たくさん幸せにお過ごしください。
seiクローバー

 


いい一日をピンク薔薇きらきら

 

 

 

カラオケで1曲目に歌う曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

もうカラオケには行きませんが
音楽は大好きです。

 

 

夜の追加ですお月様
台所洗剤キュキュット。
キャップをはずし
詰め替え用から入れる前に
あっ、もしかして?イヒ
とはめてみたらピッタリキュキュット。
このまま使えますね。

同じ商品ラインだからでしょうか。

詰め替え容器の方が柔らかいので
逆に使いやすいです。
クレイサスみたいなピンクのラグは

去年楽天市場で買いました。

ご報告は以上です。

明日また更新しますニコニコ

読者登録、いいねを
ありがとうございます!seiきらきら

 

どちら様も
楽しい夜を
お過ごしくださいねクローバークローバーきらきら


仙台市青葉区中央、青葉山
でロケりましたつばさ左晴れつばさ右

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日になりました。
今週もよろしくお願いします!

第50回記念ガス展 仙台
2017年10月13日~15日開催されました。


こちらの記事の続きです。
ガス展仙台屋外ステージ編。伊達武将隊とおまつり

 

本日は展示棟エリアの風景と
伊達武将隊さんステージです!

 

 

 

ガス展 仙台 展示エリア 模型

 

展示棟エリア

ガスタンクがある街の

模型がありました。

ガスの丸いタンクが好きです。
プラレールのバスが
ぐるぐる回っていました。
バス

 

ガス展 仙台 展示エリア 模型

 

 

ガス展 仙台 展示エリア 模型

 

AMAN SENDAI

タンカー船の模型も展示です。
 

ガス展 仙台 展示エリア ガスメーター

 

昭和のガスメーター

昭和30年~40年代

ガスメーターの展示です。
グレーの色が微妙に違いますね。

モデルチェンジが激しい。

 

グレーねずみ色(鼠色)
と言いますが

 

鼠色は江戸時代の流行色

です。

 

鼠色の粋な旦那衆ですね。
ニコニコアオキラ

 

ガス展 仙台 展示エリア ガスくじら

 

ねずみ色のガスくじら

マスコットキャラクター ガスくじら
お子様に大人気!

お子様の好奇心がそそられる
お足もとが特に大人気でした。
ニコニコ
 

ガス展 仙台 展示エリア ガスくじら

 

写真は足の裏を覗かれた
ガスくじらです。きゃー。

びっくり

 

ガス展 仙台 展示エリア 糸電話

 

糸電話を作ってみよう

これがほんとのLINEですね。

くるくる


LINEはIDを登録していませんが

勝手に入るヘンなLINEは困りますね。

もやもや

 

ガス展 仙台 展示エリア ストラックアウト 楽天

 

楽天ストラックアウト

楽天の選手はパネルです。

キッズスペースが広くあって
たくさんの方が訪れていました。

音符

 

ガス展 仙台 展示エリア

 

告白

仙台のことを中心に
毎日ブログを書いています。
おわかりだと思いますが
もちろん仙台市内在住です。
中心部です。

そのようなわたくしですが

突然ですが、告白があります。
実は・・・





あの有名な・・・





ずんだシェイク
まだ飲んだことがありません。

滝汗

 

 

屋外ステージ

3日目 最終日
屋外ステージのラストは
毎日ご活躍の伊達武将隊さん。

連日のイベント。

しかも同時に他イベントもあり。
とてもお疲れだと思います。
すばらしいおもてなし。

お疲れまでした!

seiきらきら


演武も演舞もとても素敵です。
 

伊達武将隊 宮城 仙台

茂庭綱元様


じゃんけんの件

展示エリアで
じゃんけん大会がありました。
商品はお米です。

茂庭綱元様はじゃんけんがお強い。

 

商品はお米と聞いて想像しました。
うーん風船



勝ち組おにぎり

じゃんけん大会で勝ち取ったご飯

を炊いて少しさまし

刻んだ大葉をまぜ
具に種を取った梅干しを入れ

おにぎりに。

引換券でいただいた仙台味噌

をそのおにぎりに付けて

味噌おにぎりに。

フライパンで少々焦げ目を付け
白ゴマをかけて食べる。

もぐもぐ

 

・・・わたし、1回も勝てませんでした。
でも。じゃんけん大会

楽しかったです。

イヒグーチョキパー

 

 

伊達武将隊 宮城 仙台

片倉小十郎景綱様

 

 

伊達武将隊 宮城 仙台

生誕450年 伊達政宗様

 

 

伊達武将隊 宮城 仙台

松尾芭蕉様は・・・
おひとりでのお姿を

うまく撮ることができませんでした。
すみません。
えーん

 

 

伊達武将隊 宮城 仙台

支倉六右衛門常長様

 

 

伊達武将隊 宮城 仙台

陽様

 

 

伊達武将隊 宮城 仙台

 

 

伊達武将隊 宮城 仙台

 

 

伊達武将隊 宮城 仙台

 

地下鉄東西線 国際センター

での開催でした。
楽しい週末をいただきました。
ありがとうございます。
sei音符

寒くなってきました。
どちら様も風邪をひかないように
暖かくしてお過ごしくださいませ。
コーヒーお茶

 


いい一日をピンク薔薇きらきら

 

 

 

あなたのボスはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
山はそろそろ紅葉ですね紅葉
 
夜の追加ですお月様

ベトナム人の方と朝お話したら
「寒いから帰りたい」って言っていて
ちょうどそこは寒くて
”今日は寒いから、家に帰りたくなるよね。”
って思ったのですが、
さっきシャワーを浴びながら思いました。
あれは、国に帰りたい。
ってことだったのかしら。大丈夫かしら。

明日、また更新しますseiきらきら

 

読者登録、いいねを
ありがとうございますsei

どちら様も
楽しい夜を
お過ごしくださいねクローバークローバーきらきら


仙台市青葉区青葉山
でロケりましたつばさ左くるくるつばさ右
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。