Father。花束を飾ろう、ドライバーさんと交わした会話 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

雨が降らなくて、本当に良かったです。
本日は、街と花の風景です。

 

 

 

街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然

 

 

My father's grave

お盆も終わりますね・・・


8月16日は『私の父の命日』
お墓参りに行きました


地下鉄

車

 

 

街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然

 


地下鉄の駅を降りたら

タクシーを短時間チャーター。

毎年、そうしています。


駅まで往復の送迎、お墓参りの間の待機
タクシーのドライバーさんにお願いしています。
今年もとっても助かりました。

料金も1万数千円かかるのですが
「1万円でいいですから」
そう、おっしゃっていただきました。

うれしいです。

 

 

街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然

 

 

毎年、お墓参りへの道で交わす
ドライバーさんと会話。

ニコニコ
 


今日の会話ですか?

 

 

街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然

 

 

【ドライバーさんのお墓の話】

ドライバーさんの購入したお墓は
私の家と同じ墓地。
60歳男性ドライバーさんです。

ご両親とお姉様が
お墓に入っていらっしゃるそうです。

元々、お姉様のお墓は石巻にあったそうですが

東日本大震災の津波で
お墓もご遺骨も流されてしまい

内陸地に新しいお墓を立て直したそうです。

 

(石巻など海沿いの津波被害の土地から

内陸地へ移住して

お墓も移した方は多いのです。)

ご遺骨が見つからないので、区役所と相談して
代わりに遺品を埋葬する許可を出していただき
埋葬したそうですよ。


ドライバーさんが言いました。

お墓参りが終わると、ほっとしますね・・・。

 

 

 

街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然

 


【ドライバーさんの家族の話】

ドライバーさんは、成人したお子様と
お孫さんもいるそうです。


現在、20歳年下の奥様と再婚。
3歳のお子様がいるそうです。


ドライバーさんが言いました。

子供が20歳の時までは、

生きていたいからね。
お酒が好きで、毎日飲んでいたんですけど
1日おきに飲むように変わりましたね・・・。




趣味はゴルフ、料理はイタリアンが好きだという
タクシーのドライバーさんでした。

素敵なお話とご配慮をありがとうございます。

花束

 

 

 

街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然

 

 

【私の家族の話】

 

タクシーを降りて、地下鉄に乗り

仙台駅に着いた私は・・・

お寿司や美味しい物をたっぷり購入。
実家で、お盆の食事をしてきました。

母に、きれいに掃除をして花を飾った
ぴかぴかのお墓の写真を見せて
ドライバーさんとの会話を教えました。


すると、母が言いました。

聞いてるこっちまで、ほのぼのする・・・笑

 

 

 

街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然

 

 

母が「ずんだ好きでしょ?」
期間限定のずんだ豆腐とずんだもちを
用意してくれていました。

 

手料理もたくさん作っていて。

 

 

街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然

 


ここ数日、大雨でしたが
今日は雨も上がりました。


おかげ様で

いいお墓参りができました。の日。
花束


皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバー

【本日のテーマ:生きるって、素敵なこと】

今日もお疲れさまです!!
晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート

母の手料理、ボイルしたとうもろこし、枝豆、

スイーツ各種、ぶどうなどなどもらって帰りました~。
ぶどうがとても、すごーく、たまらなく美味しい。
(これは、おそらく高いぶどうだっ!笑)ぶどうぶどう

 

 

最近気になるマンガある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
CSで「ホラーマンガ家特集」の予告があり
久しぶりに梅図かずおさん作品を読みたいです。
私は、ホラーが大好きです。
ホラー映画も大好き。
 
 
そして、仙台城の焼きとうもろこし屋台。
屋台の美味しい焼きとうもろこしを
今度、母にお土産にする約束をしましたイヒ
 
仙台城を拠点におもてなしをする観光PR隊
#おすすめ #伊達武将隊 #伊達政宗 #仙台
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市泉区
でロケりました
ハットカメラ寿司