Reasons。10の理由、赤い空を泳ぐ | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

連休いかがお過ごしでしょうか。

☆☆☆

本日は、花と空、街の風景です。

 

 

 

ピンクの花 花壇 ガーデン

 

Red Sky

赤く染まった雲が流れて
赤い空 赤いライン雲


ひこうき雲も重なって
スタバのライトも赤く輝いて

赤い空を立ち止まり眺める私の
ちょっぴり疲れた赤い瞳には
帰ったら目薬を差しましょう

おねがい

 

赤い空 レッドスカイ 仙台東口

 

10 Reasons Why
10の理由


本日は、人がたまに行う

ある普通の行動について
なぜ、そうするのか?
その理由を考察します。

お時間がございましたら
お付き合いくださいませ。
ニコニコきらきら

 

赤い空 レッドスカイ 仙台東口

 

理由

1.気晴らし
 

この原稿を明日までに
仕上げて欲しい。
その依頼に応じようと
苦悩、奮闘する小説家。

・・・いや、ちょっと待てと。
そういう展開じゃないんだ、と。

うーん

しばらく考え、悩みあぐね
ふと窓の外に視線を向けると
そこは、夏。
暑い夏の景色が広がっていた。
そうだ…

目

 

赤い空 レッドスカイ 仙台東口

 

2.コミュニケーション

あいさつは大事ですね。
どうも、元・子ども電話相談室の
おじさんです。

目と目が合ったら、こんにちは。
街で会ったら、こんにちは。
ご近所さんと
コミュニケーションが取りたくて
いつも自分からご挨拶。

それが、おじさんです。

そうそう
耳の下に生えた

猫の毛がかゆいんですよ・・・
 

電話

 

仙台東口の景色

 

3.鳥

木々を渡り歩き
大空に翼を広げて飛ぶ鳥たち
空を飛んで 空を泳ぐ

スズメ パタパタ

時には電線でちょこんと一休み
枝の間から太陽が輝き


鳥のさえずりが心地よく
私の耳をくすぐるのです。
だから今日も・・・
ふんわりウイング乙女のトキメキ


4.花

花は美しい。
私は花を見たいのです。

花の香りに包まれて
そっと目を閉じました。
一時の非日常の瞬間を
味わいたいのです・・・
照れ


5.神社仏閣

お寺さん、神社さんにお参りです。
清々しい気持ちになります。
おみじくで引いたのは・・・

ふんわりリボン

 

仙台駅前 コンテナ

 

 

白い花 花壇 ガーデン

 

6.お買物

ぶらぶらウィンドウショッピング♪
ハット


7.美

屋外の新鮮な空気を
胸一杯に吸い込み
目、体、心で自然に触れ、街に触れ
少しでも美しくなりたくて・・・

口紅


8.健康

ウォーキングのような
健康増進という明確な目的や
リハビリのような健康体を目指す
ビジョンがあるわけではなく
ただ道を歩き・・・

手

 

鳩とメロンパン イービーンズ

 

9.犬

トイプードル、チワワ、柴犬
ミニチュア・ダックスフンド
ポメラニアン、ミックス犬
ミニチュア・シュナウザー
ヨークシャー・テリア
シー・ズー、マルチーズ
以上
2018年人気犬ランキングより

圏外でも人気
ゴールデン・レトリーバー
シベリアンハスキー
秋田犬、ブルドッグ

ペットに犬を飼っているもので・・・

犬

 

赤い空 レッドスカイ 仙台東口

 

10.写真

カメラをバッグから出して

風景を切り取って


風景の中の目に見えない輝き

そういう言葉にできないものを
私は写真に写し出したいのです。

カメラ

 

 

それは「お散歩」という行動です。

お散歩する10個の理由
考えてみた日。

晴れ


今日も暑くなりますね。


昨日美容院で
美容師さんとお話ししていたら
そうだ、お散歩しよう。
ひらめきました。
では今日はお散歩に行ってきます。
ニコニコ



どちら様も
熱中症にお気をつけて
お過ごしくださいませ。

seiクローバー

お仕事の方は水分補給しながら
がんばりましょう!
栄養ドリンクコーヒージュース


素敵な週末をピンク薔薇きらきら

 

 

 

今年はお墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
秋には行きたいと思っています。
 
 
読者登録、いいねを
ありがとうございます!花花

どちら様も
楽しい時間を
お過ごしくださいねクローバークローバーきらきら


仙台市宮城野区榴岡 仙台東口
仙台市青葉区中央 仙台駅前
でロケりましたつばさ左晴れつばさ右