HOYA。新幹線散歩、池袋宮城ふるさとプラザ | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

連休最期の日。
月曜日になりました。
今週もよろしくお願いします!

☆☆☆

本日は、アンテナショップの風景です。
 

 

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

Hayabusa

and Hayabusa

行きも帰りもはやぶさに乗って

日帰り新幹線の一人旅
ニコニコ

はやぶさのようにお散歩です

ふんわりウイング乙女のトキメキ

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

宮城・仙台-東京都内

前日チケットをえきねっとで予約
Viewカードで一括お支払い
(がんばってまた働きますニコニコ

 

滞在時間9時間
 

今回目的は3つです!

1.気分を変えて久しぶりに
銀座ぶらぶらで写真を撮る。

ハットカメラ

2.池袋の宮城ふるさとプラザで
伊達武将隊さんの伊達政宗さまが
暑い中ひとりで

がんばってお仕事中なので
とっても会いたい。

ウインク

3.そこで、会う約束をしている

都内のお友達にお土産を買い

帰る前にお食事をする。

手

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

池袋駅東口から数分。
アンテナショップ
宮城ふるさとプラザです。

 

大きな三日月マークが目印です。

お月様きらきら

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

連休3日間は宮城県石巻市の

ほやを試食販売中。

昨日完売したそうです。
大人気ですね!美味しいですよ。

お酒を飲む友人へのお土産に
牛タンのおつまみと
ホヤのアヒージョを購入です。

1000円以上で2階でくじ引きおんぷ
私はコラーゲンたっぷり
ふかひれスープいただきました。
お肌をぷるりんこさせます。
ふんわりリボン

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

ホヤぼーや

宮城県気仙沼市観光PRキャラクター
ホヤぼーや


宮城ふるさとプラザさんは
開店13周年記念
おめでとうございます!
まじかるクラウン

本日まで感謝祭です。
今回は特別に、人気のお菓子
萩の月も置いているとのことですよ。

花お月様

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

2018/9/23(日)
響鳴乱舞!武将フェス仙台2018

第1部、第2部 2部構成
仙台PITにて開催です。

 

行きます。四つ葉四つ葉

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

ずんだソフトクリームも販売中。

カップとコーンと選べます。

 

私はずんだ&ミルクミックスを。

ソフトクリーム

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

試食会

お料理の先生と政宗さまの
試食会に参加しました。

口笛

 

※20名限定の試食会は
整理券が必要です。

 

ほやと油麩の炊き込みご飯と
定番の薬味ポン酢でいただくほや

 

美味しかったです!
爆笑

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

ほやはお好きですか?

ほんのり感じる甘みと磯のかほり

波

炊き込みご飯は

ほやと油麩のまろやかなお味が

お口の中に一緒に広がりました。

 

やさしいルー大柴さんが

やさしく「トゥギャザーしようぜ!」

って言っているみたいに。

 

また変な例えをしてしまいました。

(´-┃

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

ほやには2つの角
ぽこぽこ突起があります。


ホヤのプラス、マイナスです。

くちびる

ほやのプラスは入水孔
海水と餌料を取り入れ

ほやのマイナスは出水孔
海水、うんち、卵や精子を排出

 

ポンプのようですね。

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

ほやの水分、汁は捨てないで。

炊き込みご飯の時にも使えます。

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

ほやの味は例えられるものがない
独特なお味ですよね。

私はほやが好きです。
好きは好き。

 

新鮮なぷりっとした食感がいいです。

もぐもぐ

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

 

池袋 宮城ふるさとプラザ アンテナショップ 伊達武将隊

 

新幹線でお散歩して
池袋で今年初めてのほやを食べた日。
ふんわり風船星

今日も暑くなりますね。

乙女のトキメキ

どちら様も
熱中症にお気をつけて
お過ごしくださいませ。
seiクローバー


いい一日をピンク薔薇きらきら

 

 

 

今年は海に行く予定ある?行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
海の写真も撮りたいですsei花。
 
 
読者登録、いいねを
ありがとうございます!花花

どちら様も
楽しい時間を
お過ごしくださいねクローバークローバーきらきら


豊島区東池袋
でロケりましたつばさ左ト音記号つばさ右