一白水星はネクラなんですか?! | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

 

サムネイル

一白水星の人って
ネクラなんですか?

 

 

というご質問をいただきました。

 

 

はい、申し訳ありません。

こちらの暴言記事ですね! 😂😂😂

 

 

 

 

まぁ、この記事は、

ほとんどジョークで書いたようなもんですが 😆

(おい)

 

 

じつはね~。

一白水星の本質は、

決して ネクラではないんです。

 

むしろ、ネアカ。

それは、一白水星の易(えき)が

物語っている。

 

 

 

    

 

 

 

これは、一白水星を表す易で、

「坎(かん)」と言います。

 

 

約5000年前の中国では、

この世界のすべては、

 

陰(いん)と 陽(よう)で

成り立っていると考えられました。

 

 

 

 

 

 

その陰陽(いんよう)を

棒線で表したのが、

易(えき)なんですね。

 

 

 

 

 

割れている線が、陰(いん)

繋がってる線が、陽(よう)を表します。

 

 

つまり、一白水星の世界観は、

 

 

 

 

 

 

 

周りは暗いけど、

真ん中は明るいんです。

 

 

 

そう!

一白水星の周りは、暗い!!!

 

 

 

だからね~、

苦労がいっぱいあるんです。

 

九星イチの苦労星。

これは変えようがないし、どうしようもない。

 

 

 

 

 

 

で、だ。

 

その苦労ゆえに、

いつも不安だし、

心配事が頭から離れない。

 

その暗さに飲み込まれてしまう、

一白水星さんが多いのです。

 

 

かくいう私(一白水星)も、

若い頃は、めちゃめちゃ根暗でした…

 

毎日泣いてたし、

死ぬことばかり考えていました…

 

 

 

 

 

 

 

いまより若くて、可愛かったのにね。

お金もあったし、健康だったのにね。

 

 

 

一白水星の不安は、

外側の状況では、晴れないんです。

 

根が深いから。

 

 

誰かから優しい言葉をもらっても、

どんなに楽しい時間を過ごしても、

一時しのぎにしかならないの。

 

 

だから、自分で自分を照らすしかない。

自分の内側にある「陽」を、

自分で輝かすしかないんです。

 

 

 

それができると、一白水星は、

天真爛漫になります ✨✨✨

 

 

 

image

 

 

 

ええ。

こ~んな写真だって、晒しちゃうよ 😆😆😆

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

どうやって自分の内側を輝かすのか?

 

それは、

自分のエネルギーを強化すること。

 

環境のエネルギーに負けない

自分自身を作り上げることです。

 

 

 

その強化方法のひとつが、

吉方位へ行くこと✨

 

 

自分を高めるエネルギーを、

自分の足で取りに行くことができる

氣学(九星気学風水)の開運法は、

 

唯一、

自分の運勢を自分で変えられる、

「 動 」の開運法なんですよ。

 

 

 

 

 

 

運が良くなるって、そういうこと。

 

 

いいことがあったとか

(あるけど)

お金が手に入ったとか

(入るけど)

いい彼氏ができたとか

(できるけど)

 

そ~いうんじゃないんです。

 

 

 

で、結論。

 

 

運のいい一白水星は、ネアカ

運の悪い一白水星は、ネクラ

 

 

 

万物は流転し、

陰は陽となり、陽は陰となる。

 

それが、

氣学(九星気学風水)の考え方なのです 😊💕

 

 

 

 

 

 

二黒土星は地味なのか?!
という点につきましては、
ふじおかまさこ様のブログをご覧ください 😆

 

 

 

 

言葉では伝えきれない

「エネルギー」を体験して、

ご自分の力で人生を変えたい方は、

 

マルーの氣学講座に

お越しくださいね 💖