卯の年、卯の月、卯の日!12年に3日の大開運日✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

2023年3月は、

癸卯四緑木星 の年 の
乙卯七赤金星 の月。
 
年と月の暦で
 のエネルギーが重なります✨✨
 
 
 

うさぎといえば、
ぴょんぴょん跳ねてる
元気なイメージ?
 
それとも、寂しいと死んじゃう
か弱いイメージ?
 
 
年中発情していることから、
バニーガールのモチーフになったり、

月の中で餅つきをしている
言い伝えがあったり。
 
 
私たち人間と、
とても関わりの深い動物ですね 😊
 
 
 
 
また、神仏との関わりも深く、

月読命(豊産祈願)
大己貴命(大国主命)
御食津神(五穀豊穣)
などを御祭神とする神社では、

うさぎが
神様のお使いとされています。
 
 

 

 

 

私も、東三河にある

うさぎの神社を参拝してきました~!

 

 

 

 

 

 

ですが、十二支の「卯」は、

 

じつは動物のうさぎではなく、

植物の双葉の姿を表しています。

 

 



春に発芽して、陽の光を浴び、

これからぐんぐん伸びていくぞ!

 

という、

始まりと上昇のエネルギー。

明るく前向きに成長してゆく、
スタートダッシュのエネルギーに

満ちている十二支なんです。

 

 

私たちも、どんどん行動して、

チャンスをつかんでいきたい

季節ですね ✨✨

 

 

 

 

3月10日は、
卯の年、卯の月、卯の日✨✨✨
 
一白水星・四緑木星・七赤金星さん
にとっては、
 
数年間に渡って物事が続いてゆく
大開運日になります!
 
 
また、卯年、未年生まれさんや、
とくに亥年生まれさんにとって、
大きなエネルギーが動く日です。
 
ぜひ何か始められるといいですよ~!
 
 
 
 
トリプル卯の日は、3日間 🐰
 
3月10日  丁卯の日
3月22日  己卯の日
4月03日  辛卯の日
 
 
なかでも、3月22日は、
閏2月の朔日(新月)で、
四緑木星年の四緑木星日。
 
エネルギーも強いです 😊
 
閏2月については、
こちらをご覧ください。
 
12年のうちの、
たった 3日の開運日。
 
大切に、お過ごしださいね 😌✨
 
 

 

 

あなただけの開運日や、
行けば運勢が上がる方位を知って、
最高の2023年を過ごしてみませんか?
 
氣学歴15年、講師歴10年の
暦と方位の専門家・マルーが、
 
お悩みやご希望をお聞きして、
世界にただひとつの鑑定書を
丁寧にお作りいたします。
 
 
 
💎 本格版  開運鑑定書 💎
 
あなたの強みやタイミングが分かる
オーダーメイドの開運鑑定書
約30ページ・税込  22,000円

 

 

☘️ お試し版  開運鑑定書 ☘️
 
運氣と吉方位に絞った
パターンオーダーの運勢鑑定書
約20ページ・税込5,500円