1月18日は初観音✨愛知県豊橋市 「岩屋観音」 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

1月18日は、初観音の日。

 

初観音とは、その年最初の

観音様のご縁日のことです。

 

 

縁日については、

こちらの記事をご覧くださいね。

 

 

 

 

そこで、愛知県豊橋市の景勝地

「岩屋観音」の記事をご紹介します 😊

 

 

 

 
 岩屋観音      Googleリンク 
〒441-3147
愛知県豊橋市大岩町火打坂
 
 
説明板
 
 
 
下から見上げる観音様
 

 

 

観音堂

 

 
 
お堂の中
 
 
 

私が幼い頃から好きな木像さん。

左の、お賓頭盧(おびんずる)様は

ハンサムで目がキレイ✨

 

 

 

お堂の右手に岩山。

 

 
 
私は、この岩山の窪みのとこが
1番エネルギーを感じます 😊✨

 

 

 

 

そこを過ぎると、岩山への登り口。

いたるところに観音像があります。

 

 
 

岩山は、高さは大してないんだけど、

足元が不安定なので氣をつけて!

 

 

そして、岩山を登っていたら、

私の頭のすぐ上を、

渡り鳥が飛んでいきました!

 

びっくりした〜😳

こんな近距離で見たことない!!!

 

頭の白い鳥でした。

 

私の中で、何かがやってきて

去っていくエネルギーを

強烈に感じました。

 

 

( 写真はイメージです )

 

 

そして頂上へ〜✨

 

 
 
 
 
頂上から豊橋市内が一望できます。
場所によっては
豊川、田原、浜松まで!
 
 
 
昨日は、風が強く
転がり落ちそうだったので 😅
早々に下山しました。
 
豊橋は海風が強いのです。
 
 

 
 
登り口の反対の方から降りると、
稲荷社と鐘楼があります。
 
よい子は1回だけ、
鐘をついてもいいんだよ 😊
 
 
 
そして、岩屋観音入り口にある
弘法堂に戻ります。
 
私は、ここの弘法様も大好き!
またの機会にご紹介しますね。
 
 
 
観音様、また来ま〜す😊💕
 
 
 
 

 

 

 

 

土用期間の過ごし方については

こちらの記事を参考にしてください。

 

ご神仏の縁日については、こちら。

 

初観音の対になる、納めの観音。

 

愛知県豊橋市にある、東観音寺。

 

 

 

 

 

毎日、ひとつづつ、

運勢が良くなる知識を身につける、

 
大変、ご好評をいただいております。
お気軽にご登録くださいね 💖