12月28日は官庁御用納。終わりはいつも美しく | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

12月28日は、官庁御用納め

(かんちょうごようおさめ)

官公庁(国や地方公共団体)の

その年の公務が終わる日で、

法律で定められています。

 

 

 

 
 
 

民間の会社で言えば、

仕事納め、になりますが…

 

皆さんの仕事納めは何日でしょうか?

 

 

私はかつて、

郵便局に31年間勤めていましたが、

 

昔は31日まで、近年は30日まで、

めちゃくちゃ忙しかったな〜!

 

 

 

 

 

 

氣学(九星気学風水)では

終わりをすごく大切に考えます。

 

なぜなら、終わりは始まりだから ✨

 

 

12月は「子」の月であり、

は、完  して  から始まる、

ということは 書きましたよね。

 

 

 

 

また、冬至の日には
「 陰極まれば陽生ず 」
と書きました。

 

 

 

 

つまり氣学では、

終わりと始まりは、

いつもセットになってるんです 😊

 

 

 

 

 

 

「人生は旅のようだ」とは

よく言いますが、

 

終着駅を表す

「ターミナル」という言葉には、

 

乗り物が一旦、

終点にたどり着き、

そこからまた出発するという、

 

「再出発点」の意味が含まれます。

 

 


 

 

 

氣学でいう 「終わり」 は、

そんな感じ。

 

そこにはすでに

次への 「始まり」 が在る。

 

 

「 立つ鳥跡を濁さず 」

「 終わりよければすべてよし 」

 

 

仕事もプライベートも

美しく納めることができれば

ステップアップした未来が開けます✨

 

 

 

 
 

 

仕事納めの際には、ぜひ

人や物、目に見えない事柄にも

1年間のお礼を伝えて、

お休みに入ってみてください。

 

来年、

仕事始めの時の「氣」が

違ってきますよ〜😊💕

 

 

 

 

 

 

毎日、ひとつづつ、

運勢が良くなる知識を身につける、

 
大変、ご好評をいただいております。
お気軽にご登録くださいね 💖