ブラウンやベージュのメイクからピンク色を取り入れてみました | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 
《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それも「素敵」って
思えるワタシでいたい
 
レコルトは50代からの外見を楽しむサロン
 
今、やりたいメイクをやりましょう
一緒に何ができるかなって探してみましょう
お話を聞かせてくださいね。
 
・・・
新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ♪

 

 
 

他府県からレッスンにお越しいただくお客様も
増えてきました。



皆さんどんどん活動されているなぁ!という感じが、
他府県からお越しいただくことから感じ取られます!
 

 
今回のレッスンは三重県からお越しいただいたお客様です。




ずっと自己流でメイクをされてきて、
お友達に聞いたり、YouTubeなんかを見てメイクの参考にされていたそうです。



お肌のくすみやシミを隠すのに塗っているのに
ちゃんと隠れていないなと思うこともあるそうで、


同世代のアドバイスを受けたいなとレコルトを選んでいただきました!



マンツーマンレッスンだったこと、
ご自身のコスメを使ってのレッスンだったことが
選んでいただくポイントだったそうです。




そうなんです!
ご自身のコスメを使わせていただきますので、明日からすぐ取り入れていただけるということ




もちろん足りない化粧品がある方は、
私のサロンで用意しているものをお使いいただきます。





マンツーマンレッスンですので、
普段疑問に思っていたことを
遠慮なく聞いていただくことも
レッスンのポイントになります^ ^




もう既にきれいにメイクされていました。
お化粧品も、きちんと揃えていらっしゃって、
後はそこに塗る理由とか、選ぶ色など
ご参考になっていただけるといいなと思いました^ ^



お顔立ちは子供顔タイプだったんです^ ^
もともとの若々しいイメージはそこにあるのかなぁと思いました。



もともと優しい上品な雰囲気をお持ちでしたので、
子供顔さんですが、そこにはやはり上品さが
加わったほうがいいなと思ったので




お顔立ちは活かしつつ、
子供っぽくならないように気をつけました。




お写真のご許可いただいております!
ありがとうございます♡



レッスンのポイント3つ

①全体的なファンデーションの艶感や、
下地の塗り方でお顔に立体感を出しています。

立体感を出していると言うよりも、
ファンデーションはある程度肌色を均一にするので、そのまま塗ってはお顔が平面的になってしまいます。


なので、


元のお顔立ちを生かすように、

ファンデーションは
厚く塗るところと
薄く塗るところを分けて塗ることで、


もともとの顔立ちの立体感が
きちんと残ると言う意味合いになります。



②髪の毛に、張りや毛量がある方は、
眉毛は少ししっかり目に書きます。

眉色を少ししっかり出させていただいたこと、
眉山の位置を少し高くとること、
(かといって、弓形にはしません。)

それによって表情が引き締まって、
さらに若々しく洗練感がアップします。


③アイライナーで目力アップ!
アイライナーは、一般的によく言われる、
「まつげとまつげの間を埋める」


やっぱりこれが基本で!



そうすることで、
いかにもメイクしてますとならないのに!
目力がしっかりとアップします‼️



いかがですか自然体のままで
さらに素敵におキレイですね!




お写真は、どうしても私が写真のプロではないので
色がきれいに出にくいです。



実際に見ていただくと、もっと透明感があって、
色の華やかさも感じられます。



素人が撮っていても、
このアフターの発光感とか透明感は感じていただけるんじゃないかなと思います^ ^







今まで大人顔だと思ってブラウンやベージュの色をお使いになられていましたが、


オススメしたピンク色

とってもお似合いでした。


やはりご自分の思い込みなんかもありますので、こういった診断で違う色をつけてみていただくのもオススメだなと思います^ ^





お話の感じから、十分楽しむことをされているなぁとは感じさせていただきましたが、


さらに新しいチャレンジしたい気持ちがなっていただけて嬉しく思います!








メイクアップは慣れの部分が大きいので、
ぜひ続けてメイクアップを楽しんでやっていただけたら嬉しいです!



また大阪にお越しいただく時には
遊びにいらしてください^ ^


またお会いできる日がありますように!






 
 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(大学生) の3人家族です。

 

「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村