【募集】パーソナルカラー診断付きメイクレッスンin本町 | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 
《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それも「素敵」って
思えるワタシでいたい
 
レコルトは50代からのオシャレを楽しむサロン
 
今、やりたいメイクをやりましょう
一緒に何ができるかなって探してみましょう
お話を聞かせてくださいね。
心を大切にレッスンしています。
 
・・・
新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ♪


 

 
 

【50代から印象を変えて人生を一歩前に。心地よい私に♪】
\年齢肌にフォーカスをして自然体のまま美しく/
50代美メイクレッスン講師よし子です




4月、桜の満開も見納めですね。
今の心地の良い空気や風、
気温を楽しみながら通勤したいなと思っています。
 
我が家の息子も新学年が始まりました。
⁡皆さんのお家ではいかがですか?
メイクレッスンにお越しいただくお客様のほとんどが、
「すごくきれいになりたい」という意味よりも、
気持ちを変えていくために
外見を変えてみようかな。
そんなお気持ちで来てくださっています。
 

もちろんきれいにはなられるんですけれども、
美魔女とかそういうことではなく
自分のままで印象を変えて
そしてそのことによって行動が変わったり、
何か新しい気分になりたいなぁっていうことですね。
新しい季節、
特に4月は新しい決意にピッタリな時ですね。
この4月はわたしも新しいチャレンジをします。
『カラー診断を取り入れたメイクアップレッスン』をグループでします!
これまでも、グループのメイクレッスンは何度かやってきました。
コロナ禍の期間中は、その機会がなくなってしまいましたが
久しぶりのグループメイクレッスン。


グループメイクレッスンは、
✔️皆さんとメイクを楽しみ
✔️ご自身だけではわからなかったお悩みを共有し情報を得たり
✔️人の変化を見ることで、自分自身の変化を感じ取ることができる。
✔️また、個人レッスンよりも、安価でレッスンを受けれることもメリットです。
これを開催したいなと思った時に
似合う色も知っていただいて、
メイクレッスンをすると
もっと楽しくて効果的だなと思いました。
 
 

それを1人でするのはちょっと大変だなぁと思ったので、
お仲間の辻井裕美さんにお願いをして、
カラー診断を担当していただくことになりました。

お仲間の存在ってありがたい♡





グループレッスンですが、お一人ずつカラー診断をさせていただきます。
そして、メイクアップレッスン。
ご自身のメイクアップもお持ちいただきますが、
私が用意したコスメもお使いいただくことができますので、今までつけたことがなかった色ぜひ試していただきたいなと思っています。
これまのレッスンでのお客様のご感想
「コスメの使い方」が違った!
「色選び」が新鮮でびっくりした!
塗る色が変わるだけで、大きく印象が変わる。
本当にそれだけのことで、透明感や若々しさが違います。
 

メイクは、日常の事なのに、習ったことがないので、
何を基準に迷っているか、
ここがわからないと、
堂々巡りになって
コスメを買っても、買っても変わらない結果になってしまうのです。
 
お客様が「腑に落ちた!」というお声や、「もっと早く知りたかった!」
そのお声を聞くことができて
これからの人生で役立てていただきたいな、と感じます。
50代の悩み、
外観のお悩みが解決されて
もっともっと、自信を持って、人生を楽しめるように!
準備ができました!!!
 
 
 
50代になったから
中年になったからと、
自分を諦めてしまうのではなく
子育てや仕事のひと段落。
これから先の人生、生き方を
自分に遠慮なく叶えてみる。
私にできることは
お客様に
外見を整え方をお伝えすることで
未来の先取りをして
夢を叶えるお手伝い。
ちいさいことかもしれないけれど
それを目標にして活動をしています。
 
 
 
何歳からでも、トライできる。
私たち世代には
これまでの経験の強さと優しさを活かして、これからはもっと自由になって♪
それがまた家族や周りの人への笑顔に繋げていきましょう!
 



【4月22日】
\パーソナルカラー診断付きメイクレッスン/
10時15分〜13時30分
お菓子・お茶つき
メイクテキスト付き

大阪本町
谷町四丁目駅から徒歩5分
堺筋線本町駅から徒歩6分
詳しくはご予約後にお伝えします。

………
 
いよいよ!開講!
 
レコルトメイクアップ
50代むけパーソナルカラー診断付き
グループメイクレッスン
\
 
 
50代ならではのお肌の悩みに特化をしたメイクアップレッスン。
メイクの基本はある程度決まっていて、
手の使い方や道具の使い方などを知ることで、
自然体のままで美しく、
華やかさも自分でコントロールできるようになります。
メイクテキストは冊子でご用意しています。
 
 
……
元外資系美容部員を15年。
その後ブライダルサロンにて美容に携わり、独立、サロンを開業
50代の方のメイクがわからないを解決するサロンとして遠方からもきていただくサロンになりました。
外見を整えるサロンですが
私が大切にしているのは
気持ちの部分。
外見のわからないは
たかだか外見ごときに思われますが
外見が変わったとき
磨き方がわかったときに
変わるのは「心」だからです。
肩肘張らずに
安心して楽しんで外見みがきを
楽しくしましょう!
 
私もカラーとの出会いで
外見も、
買い物の仕方も心も変わりました!
 似合う色を「知る」 「わかる」って
本当に安心と自信になります。
そして、ラク!!!
(これ!大事ですよね^ ^)
理想を叶えるために
ぜひぜひお気楽にご参加くださいね!
 
 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(大学生) の3人家族です。

 

「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村