3/18(水)


妻ちゃん入院2日目(手術当日)


今日はランオフ


日中雨ちゃんがずっとひとりになってしまうため、平日の朝は走らず、なるべく長い時間一緒に過ごすஐ

(お昼休みは帰ってくるけどね)



ふとん1ふとん2ふとん3


7:00起床

(睡眠時間→約6時間20分)


天気はくもり(スクショ撮り忘れ↓)

朝から暖かかったみたい


体重はここ

徐々に増えてるけど、まだ軽い方



いきなり朝ごはんをあげても食べないので、先に少し遊ぶ


手袋を柵にかけておくと…

自分が離れたのを確認してから近づいて…



ぱくっ!


ダッシュ逃走!w



うさちゃんドームにまっしぐらw


これを何度も繰り返すw

かわいすぎるでしょ(๑′ᴗ‵๑)



それでも、自分が仕事に行く支度をしてるのを見て、置いていかれるのがわかるみたい

朝ごはんを用意しても、ケージになかなか入らなかった⤵︎


4分の1しか食べなかったな…

(40g中10.6gしか食べてない)

サプリも摂れてないだろうから、夜ごはんにもう一度入れよう



カミカミをあげてから家を出る

雨ちゃん、行ってくるね(´-_-。`)



お昼休みになり、雨ちゃんカメラをチェック

今帰るから待っててね(•̀ㅁ•́ ;)≡☆



帰ったらこの喜びよう♪


動きが速すぎてぶれる!w



朝からお留守番がんばったね!

チキンスティックスリムをあげるஐ


大事そうにで挟んで、食べ始めたと思ったら…


にくわえて、あの行動が始まるw



カーペットほりほりして〜


隠す!w



次々と隠し場所を変える雨ちゃん!


自分のお昼ご飯ができた時も、柵の下に隠してたw



ソファーの下や〜


こんなところにまで!

見つかりにくそうな場所を選ぶから、頭がいいし面白いねw



最後はちゃんと食べてくれたஐ

(チキンスティックはちょっと長いから、詰まらせちゃったら怖いから、ひとりの時には食べさせない)

それじゃ仕事に戻るからね(´・⌓・̥ˋ๑)



星星星


仕事が終わり、雨ちゃんカメラをチェック

今帰るからね!ヾ(・ω・`;)ノ


「まってたわーん!!」

ほんとさみしがりだねஐ



スリングバッグに入りたいアピールするので、バッグを置いたら、自ら中に入っておすわりする


近くは落ち着くよねஐ



スプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク


さて、夜ご飯を作ろう

白菜ナスしめじさつまいも豚肉

ここに後からえのきを追加


それぞれの野菜をカット!ナイフ



雨ちゃんは一部始終を見守ってくれてるw


白菜を敷き、その上にナスを乗せたらをかける



ここでお肉を投入!


えのきと〜



さつまいもを並べたら、これで準備は完成!


蓋をして、弱火で1時間煮込めば完成する

雨ちゃん、よくおとなしくしてたねஐ



雨ちゃんと少し遊んでから…

ケチャップの残骸w


雨ちゃん夜ごはん

今朝は全然食べなかったから、いつもより早めに夜ごはんにしたஐ


おぉっ!キレイに完食!✧

きっとお腹空いてたな✧



自分がスマホをいじってると…

上からおもちゃを落として遊んでアピールw

頭いいよね〜(๑•́∀•̀๑)



そうこうしてる間に、夜ご飯が完成!

豚肉無加水煮込み鍋十六穀米☆

↑鍋パンパンに入れたのに、こんなに量が減ってる!


無加水とは思えないスープの量✧

完璧( •̀∀•́ )✧


ちょっと入れすぎたかな〜(ˉ ˘ ˉ; )

目分量って難しいw

でもちゃんと野菜はクタクタになってるし、お肉ももちもちしてるし、普通にうまい♪


普段ほぼ自炊しないので、写真多めw

( ˙꒳ ˙ ) …手料理、感慨深いな



何かもらえると思って、脚の上に乗ってくる雨ちゃんw

この顔が超かわいい(๑′ᴗ‵๑)


はい、大好きなさつまいもだよ〜焼き芋

(塩がなるべくつかないように、一番最後に入れた)


おいしそうにぱくり

ちゃんと夜ごはん完食してるから、安心してあげられるஐ



食後のデザートタイム

ラスクわんちゃんミルク


このラスクはあんまり好きじゃないみたいだけど、今日は結構食べてたな

日によるのは、苺と一緒かな〜いちご味だし




病院病院病院


今日行われた妻ちゃんの手術

無事に終わりました

とりあえずよかった…






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




3/19(木)


妻ちゃん入院3日目(手術翌日)


平日の今日もランオフ



今日は午後に、運命の人事異動内示がある

果たして異動はあるのか…



ふとん1ふとん2ふとん3


6:30起床

(睡眠時間→約5時間20分)


天気はのちくもり

朝の気温がずいぶん高いなΣ(・口・)


体重はここ

どんどん増えてる(´・ω・`;)



昨日は朝ごはんをあまり食べなかった雨ちゃん

今日はかなり余裕を持って起きたので、しっかり遊んでからあげる


4分の3ぐらい食べてくれた✧

(昨日は逆に4分の1ぐらいしか食べなかったもんな)



仕事行ってくるね(´・⌓・̥ˋ๑)



お昼休みになり、雨ちゃんカメラをチェック

よく見ると目が開いてるな…

すぐ帰るから待っててね!(•̀ㅁ•́ ;)≡☆


雨ちゃんただいまー!

伸びしてるw


4時間会わなかっただけだけど、ものすごい喜んでくれるஐ



お昼ご飯

卵かけご飯〜自家製サラダチキン&おかず乗せ〜



雨ちゃんチキンスティックスリム


最初少しだけ食べて…



また隠し始めた!(๑•́∀•̀๑)


メタスピのつま先に置いてるw



追っかけて隠すところ見てると、超おもしろい♪

行動が超かわいい(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)


ここが見つかりにくいっていう基準が、人間と同じなんだよな〜w



ここはかなり巧妙!


ソファー角っこに入れ込んでるw



ラストはここ↓


よくここに隠そうって思ったね〜ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )

家の中のいろんな場所の角っこを、ちゃんと見てるんだな✧



あーおもしろかった( ´•̥∀•̥` )

それじゃ仕事行ってくるねஐ


職場に戻る直前の雨ちゃん

うさちゃんドームで暴れてるw




PCPCPC


ついに運命の人事異動内示の時間

異動対象者が次々と部長に呼ばれていく

すると…

自分も呼ばれた…異動か(ㅎ-ㅎ;)


自分は公務員の行政職のため、必ず3〜5年ぐらいで異動がある

部署によって仕事内容が全く違うから、毎回転職するようなものなんだよね


今の部署には3年いたけど、とても難しくて複雑な仕事だった

ようやく慣れて、業務改善に着手したところだったので、少し残念



次の部署は、2010年4月から2015年3月まで5年間いたところ


東日本大震災があったり、自分が家を買った時だったから、よく覚えてる

中でも特に印象に残ってるのは、2011年11月に初めて出た24時間走(神宮外苑24時間チャレンジ)


寝たのは10分、それ以外は動き続けた

記録は213.976k(10位)


途中から痛みをかばって走って腸脛靭帯炎になり、そこから3年近くまともに走れなかった

仕事の時も脚ばかり気にしてたから、よく覚えてる


話はそれたが…


そんな懐かしの部署

なぜ出戻りかと言うと…今度はここで係長になる

土日の仕事も多いし、マラソンにも影響があるだろうな

不安が大きいな…(´-_-。`)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事が終わり、雨ちゃんカメラをチェック

また目が開いてるな…

すぐ帰るからね!=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



また大喜びしてくれたஐ



今日職場の方に、モモンガアクリルクリップもらったんだよね♪

これ、出なかったモモンガソロのやつ!✧

(∩´ー`∩)

ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


もうおもちゃをくわえてるので、少し遊ぶ♪

それ自分手袋だけどな(ˉ ˘ ˉ; )



夜ご飯は、昨日作った豚肉無加水煮込み十六穀米☆

たくさん作って、半分残しておいたんだよね♪


「さぁ はやくちょうだい わん」

スタンバイしてるね〜(ˉ ˘ ˉ; )



はい、さつまいもだよ〜焼き芋


おいしそうに食べるよね〜♪



雨ちゃん夜ごはん


みごとキレイに完食!✧



食べ終わった後の雨ちゃん

「おなかいっぱいだわん」



デザートは

雨ちゃんも苺は一緒に食べるいちご

わんちゃんミルクもあって、組み合わせバッチリだねஐ

伏せっていうか、前見てないw ꉂꉂ(ノ∀≦。)


自分が先に苺食べたら、ロックオンスタイルw

こういう時ってが短くてかわいい(๑′ᴗ‵๑)



はい、どーぞパー

かわいい待てだな(*´ ˘ `*)♡


苺は酸っぱいからか、食べない時もあるんだけど、今日はしっかり食べたஐ



明日は祝日なので、ポテコを食べながら晩酌

↑さすがに半分は残しておこう(ˉ ˘ ˉ; )



晩酌しながらテレビを見る

昨日から見始めた映画『はたらく細胞』

公開されたのは2014年12月で、先日テレビでやってたのを録画しておいた


永野芽郁佐藤健が出てるのは知ってたけど、それ以外のキャストも豪華!


身体の中が舞台で、細胞が擬人化されてるっていう設定がおもしろいよね♪
細胞の勉強にもなるかと思ったけど、そこまで詳しくやってなかったな
(ˉ ˘ ˉ; )
妻ちゃんはあまり映画とかテレビを見ないからね


雨ちゃん歯みがきが終わって、もう寝るって時にスリング入りたいアピールw

ほんとさみしがり


中に顔をうずめて寝だしたトイプードルzzz

かわいそうだから、少しこのままいたஐ




妻ちゃんは、昨日は術後丸一日全く動けなかったけど、

今日は少しずつ動けるようになったみたい

思ったよりも経過が悪くないみたいでよかった






こんな感じの2日間だった

今は走ることよりも妻ちゃんと雨ちゃんが心配

3人で楽しく過ごせる日が待ち遠しいな

4月になったらしばらくは落ち着かないし、生活のリズムができるまで時間がかかるだろうけど、焦らずじっくりやっていきたい