赤ちゃん(育児)と反射の統合〈リンク集〉 | 【石川県★金沢】 固める反射・原始反射の統合

【石川県★金沢】 固める反射・原始反射の統合

【BAOBAB】の部屋
華麗に生きる
心と體(カラダ)をつなぐご提案


【BAOBAB】の部屋

反射の統合ワーカーMIKIKOです。

 

 幸子さんのあるブログ記事の一文

赤ちゃんの反射の統合は、

20年後のくにづくりです。

 

 

この一文にグッとくる。

 

普通に生まれ、

普通に育ち

何の問題もないように大きくなった我が家の子供たち・・・・

 

それでも、小さな歪がいろんな要因と重なって

 

改善したい困り事へとつながった。

 

私も・・・

 

子供たちも・・・・

 

だからこそ、反射の統合ワークの世界と出会ったのも事実。

 

 

だけどね、

 

困りごとに繋がらないように成長・発達できるなら・・・

 

効果はあまり感じられないけど

 

歪だと感じないうちから、意識して育ててほしいなぁ。

 

 

自分の力を存分に発揮できるようなココロとカラダに・・・・

 

そう願わずにはいられないのですラブラブ

 

 

 

【梅田幸子さんのブログ記事】