ビリヤニ大澤。〈伊勢丹カレーフェス2024〉 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。




伊勢丹カレーフェスに”ビリヤニ大澤"が出店すると聞いて、これは行かなくちゃ!と思ったけど…。

ネットのレポート見てたら伊勢丹でも並ぶらしく…まぁ当然と言えば当然なんだけど。
でも、伊勢丹は開店時間があるから無限に並ばなくてもいいかなぁ?
屋内だから涼しいしね。

ダメ元で行ってみたら伊勢丹に着いたのは開店10分前。
結構人がいる。
全員がビリヤニ大澤ではないと思うが、男子が本気で走ったら負けるかもな〜(^^;💦


でも、みんなちゃんとマナー守ってるというか、走らないで早足で歩く程度に留めているので、私でも列に並べました。

しかも一巡目!


斯くして朝10時半からビリヤニを食べることになりましたが…(^^;💦

並んでる間に注文取りに来るんだけど、1種盛りと2種盛りあって悩んだ。
朝の10時半から2種盛りキツくない?とか思って。

でも、これを逃したら一生ビリヤニ大澤を食べられないかもしれないので思い切って2種盛りを注文。

まず、お水とライタと辛味ペーストが来ます。


結構いいお値段なんですよ(^^;💦


大澤店長のワイルドな盛り付け(笑)

普段このコーナーはテイクアウトのみでイートインないんですよ。
だから「遂にビリヤニ大澤も作り置きのビリヤニを売るのか〜」と思ったんだけど全然そんなことなかった💦

いや、異様な光景だよ💦

こんなこと言っちゃなんだけど、ほかの店はやりにくいだろ〜な〜(^^;💦



待望の大澤のビリヤニ!
さすが日本人がやってる日本人向けの店なので爆盛りではなかった。ホッ☺️


マトンビリヤニ。


チキンビリヤニ。


まぁ、はっきり言ってね、有名だけど味はフツーなんじゃないかという気もしたんだけど、
間違いなくNo.1
パンチのあるスパイス使いもよいな〜。


コーラ。

ちっちゃいコーラ缶かわいい。
最初コーラが来なかったんで「何で?」って思ったけど、半分くらい食べたところで出すのが大澤流なのだそう。

マイナス5度で冷やしたコーラなのでちょっと凍ってシャリシャリしてるのがクセになりそう。

ちなみに何故コーラかと言うと、現地の人はコーラを飲みながらビリヤニを食べるそうなので。


本当に伊勢丹開店前に来てよかった〜💕
食べられてよかった〜(^^)

しかし。

ほかの店はやりにくいだろ~な〜(^^;💦



ごちそうさまでした。

これは並ぶし予約するよね〜。





インド料理屋  四次元食堂。(ミールス編)
 👇️👇️👇️👇️👇️
ビリヤニ食堂。👇️👇️👇️
ビリヤニハウス。👇️👇️👇️