24年6月夫に便乗釜山旅

 

前の記事下矢印

[明洞]ビンセントクリニックでお肌つるピカ至福のエステ

 

 

6月の釜山旅の備忘録を少しだけ。

 

今回は

 

夫が釜山で開催された

 

とある会合に招かれ

 

それに便乗して行ってきた旅行です。

 

早くから

 

6月ジンくんの除隊に合わせて

 

ソウルへ行くことを決めていた私、

 

夫の釜山行きはその直前なので

 

私も一緒に釜山へ行くのは

 

「ハードスケジュールになっちゃうしな~・・・🤔」

 

「釜山経由でソウルへ入るか・・・?

 

思春期まっただ中の娘に

 

釜山行きを尋ねるも

 

「行かない」

 

「週末は友達と遊ぶかもしれないし」と

 

つれない返事😥

 

娘を置いて行くのも

 

気が引けるし・・・もやもや

 

私の釜山行きは一旦保留に。

 

夫にも

 

「釜山は多分私は行かない」と話すと

 

「ホテルはシグニエル釜山だよ」と。

 

 

「ええっ、シグニエル!?

 

 

そう、

 

シグニエルといえば、

 

ロッテ系列のホテルの

 

最上級ブランドで

 

「シグニエルソウル」は

 

蚕室「ロッテワールドタワー」の

 

上層階にあり、

 

「シグニエル釜山」は

 

海雲台ビーチが見下ろせる

 

海沿いにある高級ホテルキラキラ

 

22年のカラオケ釜山コンの時は

 

BTSが宿泊したホテルとしても知られています下差し下差し下差し

アイドルグループも泊まったホテル!~シグニエル釜山宿泊レポ①~

 

昨年8月に宿泊して

 

それなりにいいお値段するので

 

もう二度と泊まることなんてないよな~と

 

思っていましたが、

 

今回、

 

夫は招待されているので

 

飛行機飛行機代、🏨宿泊代が無料、

 

海外のホテルは

 

基本、

 

ひとりで泊まっても

 

ふたりで泊まっても

 

宿泊料金は変わりません。

 

ちゃっかりマドカ、

 

ミーハーマドカ、

 

尻込みしていた釜山行きに

 

急に前向きになり、

 

夫のホテルを手配してくれている

 

韓国の主催者側に

 

慣れない英語と韓国語で

 

夫の代筆でメールを作る。

 

妻も同行するのでツインルームにしてください。

追加料金が発生する場合はもちろん払います。

 

そして、

 

自分の飛行機は少しでも安くと思い

 

LCCを予約しようとしたら

 

空港⇔ホテルは送迎も付くから

 

「同じ飛行機にしたら」と夫に言われ、

 

夫と同じ

 

成田⇔釜山の大韓航空を予約。

 

ちなみに料金は

 

羽田⇔ソウルの大韓航空よりも

 

高かったですガックリ

(距離は釜山のほうが短いのになぜ~?

 

娘にも

 

「せっかくだから行こうよ~」と

 

誘うも

 

「行かない」の一点張りハートブレイク

 

「私は平気だからお母さん行ってきていいよ」と

 

言うので、

 

留守の間、

 

娘は近所に住む親戚宅で

 

寝泊まりすることに。

 

釜山から私ひとりソウルへ行くことも

 

考えましたが、

 

1週間以上家を空けるのは

 

心配なので

(我が家、夫も娘も家のことは全くしません💦)

 

一旦日本に帰り

 

再びソウルへ行くことにしました。

 

そんなこんなで

 

釜山旅行当日の朝、

 

横浜駅から

 

成田エクスプレスに乗ります。

 

まだ時間があったので

 

横浜駅構内でコーヒー飲んで

 

時間をつぶす。

 

 

夫は

 

「移動時間=仕事する時間」と

 

思っている人なので

(常に仕事に追われている人ダッシュ

 

いつも贅沢に💺グリーン車です😱

 

成田エクスプレスは

 

普通車でも座席が広いので

 

普通車で充分だと私は思うのですが、

 

私だけ普通車にしようかと思いましたが、

 

別々に買うのも面倒くさい、

 

ここは夫に従って

 

グリーン車に乗車。

 

 

 

成田空港まで私たちだけで

 

貸し切り状態でした。

 

 

 

成田空港第1ターミナルに到着。

 

 

横浜方面から成田は遠いよドクロ

 

釜山行きの飛行機飛行機、

 

羽田発着もあるといいのに。

 

 

 

 

 

チェックインカウンターは

 

まだ開いていなかったので

 

5Fのナイフとフォークフードコートで食事。

 

 

午前中だからか(10時半頃です)

 

すいていました。

 

 

 

家系ラーメン屋さんの油そばラーメン

 

 

やはり油そばは

 

油そばがメインのラーメン屋さんで

 

食べるべし上差し

 

家系ラーメン屋さんでは

 

家系ラーメンを食べるべし上差し

 

 

簡単にブログ書くつもりが

 

長くなってしまったアセアセ

 

次に続きます。

 

次の記事下矢印

成田空港免税店でJO MALONE(ジョーマローン)の香水とか~24年6月釜山旅~

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング