2023年8月釜山ぜいたく家族旅行

 

今回の宿泊ホテル、

 

海雲台(ヘウンデ)の

 

「シグニエル釜山」の紹介です。

 

シグニエル釜山 外観

 

 

シグニエルはロッテ系列の

 

上位ホテルで

 

ソウル蚕室(チャムシル)の

 

ロッテワールドタワー内の

 

シグニエルソウルに次いで

 

2020年にできたのが

 

シグニエル釜山です。

 

渡韓できなかった予防コロナ禍、

 

よく妄想韓国旅行をしていたのですが目がハート

 

釜山にもシグニエルができたと知って

 

コロナが落ちついて

 

釜山に行けるようになったら

 

「シグニエル釜山に泊まりたい!」と

 

ずっと思っていました。

 

もともと泊まりたかったホテルですが

 

昨年10月に釜山でコンサートを開催した

 

爆弾某アイドルグループが

 

宿泊したホテルとしても

 

知られていますねキラキラ

(こんな書き方しなくても、わかりますよねウインク

 

なので、宿泊前から

 

「どんなホテルだろう?ラブラブ」と

 

とっても楽しみでした。

 

ホテルの正面玄関側にあったオブジェ。

 

シグニエル釜山 正面玄関のオブジェ

 

 

3Fがフロント、ロビー階です。

 

チェックイン時に撮った写真下差し

 

シグニエル釜山 フロント

 

 

こちらは夜、人が少ない時に撮った

 

フロントの写真下差し

 

シグニエル釜山 フロント

 

 

シグニエル釜山 ロビー

 

 

他のホテルに比べて

 

圧倒的に女性スタッフが多いです。

 

日本語堪能な方もいました。

 

 

お部屋のカードキーはプラスティックでなく、

 

木の素材でできたものでした。

 

カードキーのケースは

 

「2030EXPO BUSAN」誘致の絵柄下差し

 

シグニエル釜山 カードキー

 

 

スタッフさんに案内され

 

17Fのお部屋へ。

 

シグニエル釜山 エレベーター

 

余談ですが、

 

蚕室(チャムシル)の

 

ロッテワールドタワー内の

 

シグニエルソウルは

 

客室が76F~101Fで、

 

あまりにも高すぎるので😱

(客室階も宿泊代金も)

 

私は怖くて泊まれません魂

 

シグニエル釜山が入っている

 

エルシティー(LCT)タワーも

 

展望台の

 

「釜山X・the・SKY」がある

 

超高層タワーですが

 

ホテルは3F~19Fなので、

心配せず宿泊できます。
(あくまで個人の意見です)

 

 

エレベーターホール。

 

シグニエル釜山 エレベーターホール

 

 

シグニエル釜山 エレベーターホール

 

 

各階のエレベーターホールには

 

シグニエルブランドの

 

ルームスプレーが置かれていましたよ。

(いい香りでした香水

 

シグニエル釜山 エレベーターホールにあったルームスプレー

 

 

お部屋に続く廊下。

 

シグニエル釜山 客室階の廊下

 

 

廊下には出窓があり、

 

海雲台ビーチを見下ろせます。

 

シグニエル釜山 海が見える出窓

 

 

出窓からの眺め下差し

 

シグニエル釜山 廊下から見えた海雲台ビーチ

 

 

 

お部屋の入り口。

 

シグニエル釜山 客室の入り口

 

 

フロアの見取り図です。

 

シグニエル釜山 客室のフロアマップ

 

エレベーターを降りると

 

三方に分かれているせいか、

 

お部屋に行くまでに

 

他の宿泊客の方と

 

顔を合わすことは

 

ほとんどありませんでした。

 

爆弾某アイドルグループが宿泊した時も

セキュリティーはバッチリだったのでは

ないかと思います真顔

 

家族3人での宿泊ですが

 

こちらのホテルは

 

トリプルルームがないので、

 

ファミリーツインルームを

 

エクスペディアから予約。

※画像お借りしました。

 

 

とっても明るいです。

 

シグニエル釜山 ファミリーツインルーム

 

 

ウェルカムドリンクは

 

シグニエルオリジナルの

 

コーヒーハーブティーのようなお茶でした。

(カップに注いだ写真を撮るのを忘れてしまいましたアセアセ

 

シグニエル釜山 ウェルカムドリンク

 

 

毎日、

 

コンプリメンタリー(無料)の

 

フルーツやチョコレートなどが

 

お部屋に届いていました。

 

初日はシャインマスカットと

 

ドライフルーツ。

 

シグニエル釜山 コンプリメンタリー 「フルーツ」

 

 

お部屋のカテゴリーが

 

街側の「タルマジキルビュー」と

 

なっていたので、

 

海は見えないものだと

 

思っていましたが、

 

海も街も両方見える

 

眺めが最高のお部屋でした。

 

シグニエル釜山 部屋からの眺め

 

 

シグニエル釜山 部屋からの眺め

 

 

またまた余談ですが、

 

こちらのホテルに宿泊した

 

爆弾某アイドルグループのマンネが

(いい加減しつこくてすみませんアセアセ

(もうみなさんご存知だから名前だしてもいいんだけど・・・)

 

SNSにアップしていた写真も

 

海とタルマジキル方面が

 

写っていたので、

 

おそらく同じ方角のお部屋かと

 

思います。

(プチ情報!

 

お部屋レポ、次に続きます。

 

シグニエル釜山
SIGNIEL BUSAN

부산광역시 해운대구 달맞이길 30
釜山広域市 海雲台区 タルマジキル 30

30, Dalmaji-gil, Haeundae-gu, Busan, 

地下鉄2号線 中洞(Jung-dong)駅 7番出口 徒歩12分

地下鉄2号線 海雲台(Haeundae)駅 3番出口 徒歩14 分

 

※コネスト地図お借りしました。

 

📄次の記事

 

 

📄前の記事

 
 
    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング